シクロクロスで旅のレポート

ロードでもなくMTBでもなく、シクロクロスは「旅」のできる自転車です。そんなシクロで旅したレポートお届けします。

もらい事故

2016-02-26 02:31:46 | 事故

 昨日は梅田で大きな事故がありました。11人が死傷したこの事故、どうやらドライバーが先に意識を失うか何かした状態で車だけが暴走して歩行者を巻き込んだようです。犠牲になられた方にとっては、まさにもらい事故です。
 ミッション車ならアクセルペダルから足が離れるとエンストして止まってしまってお終いだったのでしょうが、オートマチック車だとブレーキペダルを踏んでいないと走り続けてしまいます。楽なんですけど、怖いですね。
 もっとも事故を起こした車はかなりの速度が出ていたようですから、詳しい事故の原因究明はこれからという事でしょうか。
 何にしても我が身を守るには周りをよく見て走らないといけないという事なんでしょうか。犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GONZOU)
2016-02-27 12:15:30
道路の設計ミスではないかという説も出ているようですよ。
http://www.yukawanet.com/archives/5015059.html

確かにあそこは分かりくい。
https://www.youtube.com/watch?v=YNWu8X9bM7g
https://www.youtube.com/watch?v=MTjd949klY8
返信する
あそこは確かに・・・ (石田 力)
2016-02-29 23:33:19
GONZOUさん、毎度です。
 確かにあそこは自転車で走っていても怖いですねぇ。
返信する

コメントを投稿