シクロクロスで旅のレポート

ロードでもなくMTBでもなく、シクロクロスは「旅」のできる自転車です。そんなシクロで旅したレポートお届けします。

カラムは回る(^^)

2016-05-31 02:38:05 | 自転車通勤

 土曜日の帰宅ランの時に新しい試みをしてみました。それはカムコーダーの取り付け位置。いつもはメットにつけるんですが、どうも頭が重いのです。メットの片方だけに取り付けるとメットがずれてくる。バランスを取ろうと思うと500グラムのカムコーダー2台で1キロになります。首がこるんだよねぇ~(^^)
 で目を付けたのがカラムスペイサーです。僕のバイクはレーシーな仕様にはしておりませんで、どっちかというとロングライド向きなコンフォート仕様。なのでハンドル位置も高めです。で、そのハンドルを取りつけるフォークの頭の部分にはカラムスベーサーが入っております。ここにカムコーダーを取り付けるとよろしいんじゃないでしょうか、というわけで実験。
 結果。これはだめでしたねぇ・・・。カラムって回るんですよ。なのでカムコーダーも回ってしまう・・・。次はどこにつけてみましょうかねぇ(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿