シクロクロスで旅のレポート

ロードでもなくMTBでもなく、シクロクロスは「旅」のできる自転車です。そんなシクロで旅したレポートお届けします。

走ってくるよぉ(^O^)/

2008-05-30 13:24:48 | Weblog
 いよいよ次の日曜日です、日本列島横断センチュリーラン。初めてのルートだった去年に比べると、今度は3回目のコースとなります。なので少しは余裕があるかというと、脚力的には余裕がないことに変わりはないのですが、心の持ちようが少し違うかなぁ。知ってる道だとやはり安心感があります。それでもやっぱり気分はワクワク・ドキドキ。去年一緒に走った人と再会できるかなぁ、新しい出会いはあるのかなぁ。
 ただ完走することだけが目標だった去年と違って、今年は少~し欲が出ています。それは沢山写真を撮って、ロングライドの魅力を伝える記録集を作ってみたいと思っているのであります。とにかく材料の確保が一番の課題なので、写真を撮りまくってみたい・・・と思いつつ、いつも余裕がなくて撮れずにいるんだよね(ーー;)
 さてはて、どうなることやら今年のセンチュリーラン。とにかく楽しんで来ますね(^^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタート地点って (GONZOU)
2008-06-01 11:20:28
天保山公園だったんスネ。朝いつものコースをポタってたら、桜色のレーパン履いたかっこいいお姉さんを発見しました♪
パンターニがジロデ優勝した時の101のゼッケンの入ったジャージ着てはったんで『パンターニのファンなんですか?』と、話しかけたら今から日本海まで行くという話しになって『1500円かかりますけど、今から飛び入り参加できますよ♪』と、お誘いを受けてしまいました。
ヘルメット無かったし、用事があったので断ってしまいましたが、心は震度六の大地震でした。

あ、今思いついたけど、あれは桜色じゃなくてマリアローザの色だったのかな?
返信する
ちなみにぼ゛くは (GONZOU)
2008-06-01 11:27:39
ザウルスさんがいたら話しかけてみようかなって探したけど、分からなかったので、そのまま渡し舟に乗って帰りました。
返信する
ニアミス!? (石田 力)
2008-06-02 13:30:22
Gonzouさん、毎度です。
 ありゃ~、惜しかったですねぇ 何なら一緒に走れたかもしれないのに。
 昨日は女性の参加者も多かったですよ。年齢構成では10台が一人(なんと小学五年生だ!)、20台が0、30台が少しで、ほとんどが40台50台ですね。そうそう70台も4人おられました(去年の倍)。「若い女性の参加がない」って言う前に、20台の参加が無いというのも特徴的ですなぁ。20台の人達にはいろんな意味でロングライドって言う遊びは敷居が高いのかもしれませんね。
 詳細な報告は明日以降にアップさせていただきます。よろしく(^^)
返信する
あ、僕も思い出した (石田 力)
2008-06-03 13:47:31
Gonzouさんへ、追伸です。
 そういえば写真整理してて思い出したわ。
 そのお姉さんってPandaniさんかなぁ。はらがたわ峠まで一緒に走りましたよン。
返信する
あ、それそれ♪ (GONZOU)
2008-06-03 18:07:38
その人ですよ!
なんだよ~。。。
パンターニのパチモンかよ~~~♪
って思いながら声をかけました。
返信する
あら、やっぱりねる (石田 力)
2008-06-04 13:43:36
Gonzouさん、こんちは。
 当たりでした? お仲間とご一緒に走られてましたよ。リカンペントさんもお仲間なんだそうです。
 結局はらがたわ峠の麓までご一緒させていただきました。その後お会いできなかったので無事完走されておられたら良いのですが。
 来年はご一緒しましょうね。
返信する

コメントを投稿