シクロクロスで旅のレポート

ロードでもなくMTBでもなく、シクロクロスは「旅」のできる自転車です。そんなシクロで旅したレポートお届けします。

アシストサイクル

2012-07-19 02:59:11 | 自転車通勤

 帰り道には坂道があります。新三田の駅前には駐輪場がありまして、そこに自転車を預けて通勤されている方もおられるわけです。で当然のことですが、同じ電車で到着された方の中にはそこから自転車で自宅へ帰られる方もおられるわけでして、その坂道でそういった皆さんと一緒になることもあります。で、みなさんいろんな自転車に乗っておられるわけでして、普通のママチャリはもちろん、フラットバーロード、MTB、ロードバイク、それからアシストサイクル。スポーツタイプのバイクに追い越されても何とも感じないのですが、アシストサイクルに追い越されると何となく気分が悪くなるのであります。自力で坂道を登って行く人たちには追い越されても「頑張ってるなぁ~」で終わるのですが、アシストサイクルで登って行く人の後塵を拝するわけにはいかんなぁ~と思うのであります。ん~、ある意味「ヘンコ」だなぁ~と自分で思わないでもないのですが、みなさんそんなことないですか?
 というわけで昨日もむやみに力任せな登坂をしてしまいました。
 
 さて、明日は所要の為お休みをいたします。あしからずご了承ください。
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますっっっ! (GONZOU)
2012-07-20 14:44:20
でも、ぼくはいつもロードですから、アシスト車に追い越されることはまずないですけどね。

でも、のんびり走っているときに追い越されたら、テッペンまでダッシュです。
返信する
やっぱり「意地」がでますか(^^) (石田 力)
2012-07-21 09:31:13
GONZOUさん、毎度です。
 やっぱりねぇ~(^^) ロード乗りの意地が出ちゃうんでしょうねぇ(^^) ちなみに最近はアシストタイプのスポーツバイクと言うのもあるらしく、心境はますます複雑になりそうです(^^)
返信する

コメントを投稿