ホリデイ現役添乗員日記

近畿日本ツーリスト ホリデイ現役添乗員が新鮮な情報をそのまま皆様にお伝えします

山のチーズはハイジの味

2010-06-29 19:51:56 | デイちゃんスイス
こんにちはデイちゃんです

今日はスイスのハイキングのお話

下界では天気が悪く

曇りや雨時々雪でも

登山電車で3000メートルを超えたら


運が良ければ絶景が


あらメンヒさんこんにちは

あらユングフラウさんこんなところに


テンション上がってもここは3000メートル超えている高いところ

はしゃぎたくなるところをぐっと抑え

見れた喜びを噛みしめましょう


そしてお楽しみのハイキング

本当はアイガーグレッチャーからのハイキングだったが

が深く安全を考え

もうひとつ下の

クライネシャイデックからアルピグレンまで一駅歩いた


これが大当たり


お花は咲き乱れ

牛さんはカウベルを鳴らしながら草を食み

そして豚さんも

秋にはハムやソーセージになるとはいえ

元気に走りまわっておりました


途中にはセルフサービスでチーズを販売している

ソーラーシステムの無人の冷蔵庫も置いてあって


壺にお金を入れれば

誰でもおいしい山のチーズを買うことが出来る


牛さんだって高地は空気が薄いから

お乳を出すのもきついきつい

でも頑張って出してくれたお乳で作った山のチーズは

それはそれはおいしいのだ


にも牛さんにも豚さんにも

たっぷり触れ合え

大満足な一日でした


みなさんも是非

ホリデイでスイスに来て下さいね



最新の画像もっと見る