ホリデイ現役添乗員日記

近畿日本ツーリスト ホリデイ現役添乗員が新鮮な情報をそのまま皆様にお伝えします

ブルージュで運河を見ながら昼食を

2013-05-13 07:01:14 | デイちゃんオランダ・ベルギー
デイちゃんです

春だ元気だオランダ・ベルギーだ

食に並々ならぬ情熱を注ぐデイちゃんは
この季節にオランダはさておき美食の国ベルギーに行かないと春になった気がしない相変わらずの花より団子

ところがブルージュで衝撃的な事実が
なんと去年ご紹介したオマール海老の美味しいレストランがブルージュでオマール海老読んでね
今年一気に10ユーロも値上がりして48ユーロになんたることぞ

それでも今年もオマールまるごと一匹500gに負けて2回も行ったのだがまた来たのって言われました

これだけ値上げしても前日に予約しないと入れない超人気店
そうなると来年はこれに味をしめて58ユーロになるやもしれずそんな馬鹿な
ただでさえ貧乏暇無しのデイちゃんには永遠に手が届かないレストランになってしまう諸先輩方との飲み会を断れば楽に行けます

というわけでデイちゃんは新たなレストランを発掘せねばと一大決心
これも世の為人の為ホリデイの為
ホリデイのお客様にブルージュに来て美味しいレストランをご紹介出来なければ
デイちゃんがすたるなにしろ胃で勝負の添乗員なもんで

でブルージュの街をくまなく探しているとなにやら看板が・・・

ここはDUC de BOURGOGNEという昔からの有名なレストラン

今までどうせお値段がお高いのだろうと敬遠していたのだが
よく見るとLUNCH 19.5ユーロの文字が・・・

敷居が高いので一瞬どうしようかと迷ったが
これも世の為人の為ホリデイの為
勇気を振り絞って自腹で飛び込んで行きました

予約もしてなかったけどまだ早かったのですんなりオーケー
通されたテーブルがこれまた素敵な景色でうっとり写真撮りまくった観光客丸出しデイちゃん

日本語メニューは無いけれどスタッフは親切でいろいろ教えてくれる
というわけで本日のランチメニューを迷わずチョイス他はやっぱりそれなりのお値段

前菜は本日のスープかビーフのカルパッチョからチョイス

なんとも盛り付けがきれいなカルパッチョでうきうきわくわく

メインはチキンか白身のお魚
迷ったけれどブルージュなので海から近いし白身のお魚多分タラを選ぶがこれが大正解

こんなに美味しい魚料理は食べたことがないという位アナタ大興奮


デザートはチョコレートムースのケーキ

これでランチとはいえ物価の高いブルージュで19.5ユーロはかなりのお得

窓からの景色も素敵だったので

食後に奮発してコーヒーを頼んだらこれまた大感激頼んでも無いのにお菓子が一緒にやってきた

胃がもう一つあったら全部食べられたのにこうなったら牛になっちまえ

ここは雰囲気も良く景色も良くサービスも良いのにランチはお手頃

次回のお客様には絶対の自信を持ってご案内したいと思います本音は自分がいの一番に駆け込みたい
場所はブルグ広場から歩いて3分
正面から見るとこんな感じ

昔皮なめし屋さんだったレリーフがあって歴史を感じさせる建物




運河から見ると白い建物がレストラン窓側の席がおしゃれだね


皆様も来年お花の時期に是非ホリデイでオランダ・ベルギーに行きませんかそういえばお花もあったねぇ

ホリデイならブルージュは旧市街のホテルに宿泊するのがこだわりなのでそうでないとデイちゃんが反乱を起こす

安心して散策出来るので心の底からブルージュを満喫出来ますよ~ベルギービールも飲むぞ~


いつも遊びに来ていただきありがとうございます
そうです!アムステルダムで危機一髪のホリちゃんを救ったのはこのデイちゃんです!
滅多にない事なのでこうなったら1枚と言わず何枚でも
デイちゃんにキティちゃんのクリアファイルをプレゼントして下さい
よろしくお願いします業務連絡でした
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村ぽちっとクリックよろしくね

人気ブログランキングへぽちっとクリックまた来てね
ホリデイツアーに関してはこちらをクリックホリデイは燃油込みでとってもお得


最新の画像もっと見る