ホリデイ現役添乗員日記

近畿日本ツーリスト ホリデイ現役添乗員が新鮮な情報をそのまま皆様にお伝えします

ブルージュでオマール海老

2012-05-04 17:48:56 | デイちゃんオランダ・ベルギー
デイちゃんです

調子に乗って連日のブログアップです豚もおだてりゃ木に登る
というのも明日ホリちゃんマチルダの家に行かなくてよくなったからで
精神的なプレッシャーから解放されたのが大きいです
行ったら最後徹夜は覚悟そう簡単には帰してもらえないから
これで心安らかに明後日から添乗に行けますでレクチャーは大丈夫なのか

オランダ・ベルギーと一口に行っても沢山ツアーがありますが
デイちゃんがお勧めするのは絶対ブルージュ旧市街で2泊する+夕食フリーのツアー

理由日中ブルージュは大混雑して歩くのもままならないが
       旧市街に泊るのなら早朝散歩をしながら誰もいない絵のような景色を思う存分写真が撮れる

誰もいない

思う存分


理由夕食もフリーならグルメな街なので美味しいベルギー料理を心ゆくまで堪能することが出来る
       しかも旧市街のホテルなら歩いて帰れるのでとっても安心

というわけで、本当は教えたくないけど例によって教えちゃうデイちゃんお勧め絶品レストラン
Breydel De Conincここはマジで教えたくないって

ここはなんといっても魚介とりわけオマール海老が名物の超人気レストラン

今回は38ユーロの3コースをチョイス
前菜はこの時期ベルギーに行ったら絶対食べたいホワイトアスパラガスとサーモン

ホワイトアスパラガスはちょっと甘くて春の味

メインがオマール海老なんと一匹ガーリックソース

オマール海老のミソとバジル風味のガーリックソースが絡み合って何とも言えない美味しさ

爪の中にもたっぷりと身が詰まってるから忘れずに

オマール君には申し訳ないが目が合っちゃった

むしゃぶりついて最後はお皿まできれいになめ尽くしたい一品
デザートはアイスクリームチョコレートソースがけか
チョコレートムースか
クリームブリュレ

或いはお腹いっぱいならコーヒーか紅茶から選ぶ

ベルギーだからチョコレートが美味

お飲み物はブルージュゾットという地ビールはいかがですか

今回希望されたお客様14名様と前日に予約して行ったのですが
ああもう満足満足全員完食
デイちゃんの頭の中はブルージュ=オマール海老になってしまいました頭の細胞が一個しかないもんで
日本語メニューも頼めばあるけど

一品一品頼むよりコースの方が断然お得
いつも満席なので必ず早めに予約して行ってね或いはホリデイツアーでデイちゃんと一緒に行くとか

場所はマルクト広場とブルグ広場の間にあります水曜日定休だから気を付けてね


お花だけじゃないオランダ・ベルギーグルメ以外にも魅力いっぱい
皆様も是非ホリデイでどうぞ


いつもブログに遊びに来ていただきありがとうございます
明後日からまたオランダ・ベルギーに行ってきます
お帰り前に応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村ぽちっとクリックよろしくね
人気ブログランキングへぽちっとクリックまた来てね
ホリデイツアーに関してはこちら海外旅行はくせになる


最新の画像もっと見る