ホリデイ現役添乗員日記

近畿日本ツーリスト ホリデイ現役添乗員が新鮮な情報をそのまま皆様にお伝えします

ライトアップされたリアルト橋を見に行こう

2012-08-13 00:20:30 | ホリちゃんイタリア
ホリちゃんですヴェネツィアでは、サンマルコ広場を行き交う観光客、主に明るいうちが主役のようですが、暗くなってからのヴェネツィアも中々探検しがいがあるのですサンマルコ広場から裏路地に一歩入ると迷路になっていて、慣れないうちは、本当にもとの広場に戻れるか不安になります

       

       

でも、要所要所に→VIA SAN MARCOの標識があるから大丈夫です。夏は日が高く、21:00
くらいまで明るいので、つられて奥へ入り込んだら、いつのまにか暗くなってあせったりします

       

リアルト橋へ行くにも、サンマルコ広場から10分足らずで行けて、帰りも、→VIA SAN
MARCO の標識をたどれば迷うことはありません

       

       

       

「白い巨像」とよばれる大きなブリッジも、ライトアップされた夜も十分鑑賞に耐えるし、けっこうにぎやかですよ

       

ほとんど閉まっている中で、たまに開いてるお店があると「怖いもの見たさ」や「好奇心」から覗いてしまいます。カーニバル用のお面はいつでもあります。

       

       

リアルト橋そのものも綺麗ですが、橋の上やその周辺も夜の写真スポットです

       

       

       

       

       

昼間はもちろんお店や屋台がにぎやかにオープンし、観光客や地元の人でごった返していますが、夜も、散策や探検をする人で賑わってます

       

       

ホリちゃんは、ホリデイツアーの「ゆとりっぷ」というヴェネツィア本島に連泊できるツアーで行きましたが、ぜひ行ってみて、夜のヴェネツィアを探検して下さい。「怖いもの知らず」の好奇心で探検すれば、きっと期待に応えてくれる町です

ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村ポチッと

人気ブログランキングへポチッと

       


最新の画像もっと見る