ホリデイ現役添乗員日記

近畿日本ツーリスト ホリデイ現役添乗員が新鮮な情報をそのまま皆様にお伝えします

モンブラン君よく頑張った

2012-07-10 22:32:46 | デイちゃんスイス
デイちゃんです

昔昔太古の昔
まだデイちゃんが可愛いド新人添乗員だった頃
このモンブラン君はそんなデイちゃんを軽く見たのか
何度行っても姿を見せなかった

行くことなんと忘れもしない6回め
エギュードミディの展望台は超晴れで
全ての山が見渡せる

そこで困ったド新人添乗員デイちゃん
だって
どの山がモンブランだかさっぱりわからず

そこでエレベーター係のお兄ちゃんに
ねえモンブランってどの山
小声で聞いたのにもかかわらず
あんた本当にガイドかぁ
と大爆笑されながら指さされたのが
・・・君だ

あの時以来モンブラン君とデイちゃんの攻防は続いている

何といってもこのモンブラン君
身長はヨーロッパで一番高い4810メートルもあるくせに
とてもとても恥ずかしがり屋な性格で
雲があったらすぐ隠れるという臆病さ
加えてあまりに謙虚な性格なので
例え姿を見せていたとしても
俺だ俺だと自己主張をしないので
あれだあれだと散々指し示しても

どれだどれだと
わからないこともしょっちゅうちなみに真ん中の一見低く見えるのがモンブラン君

でも今回の君は今までと違った
我こそはヨーロッパ一の山

堂々としてかっこよかった
しかも今回は遠路はるばるマッターホルン君まで応援に駆けつけてくれて真ん中の三角の山がマッターホルン君

デイちゃん大感激
今まで散々お説教して悪かったモンブラン君にお説教」も読んでね
これからも毎回姿を現すように結局最後はお説教

いつもいつも遊びに来ていただきありがとうございます
最近忙しくて自分の血圧が心配なので
その分ホリちゃんにブログ頑張ってもらいます
明日からまた添乗に行ってきま~す
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村ぽちっとクリックよろしくね
人気ブログランキングへぽちっとクリックまた来てね
ホリデイツアーに関してはこちらをクリック今だチャンスだユーロが安い



最新の画像もっと見る