ホリデイ現役添乗員日記

近畿日本ツーリスト ホリデイ現役添乗員が新鮮な情報をそのまま皆様にお伝えします

大天使ミカエルは今日も大忙し

2010-09-15 01:22:13 | デイちゃんフランス
大天使ミカエルは今日も闘っている

堕天使ルシファーが天空から地上に降りてきて悪事を働かないように

翼をばっさばっさ羽ばたかせ

神から携わった剣で

堕天使ルシファーを地獄へ落とす・・・


デイちゃんです

フランスに行っていました


モンサンミッシェルは日本人に大人気

デイちゃんは大聖堂のてっぺんに置かれているミカエルが好き

なんてったってやりたい放題

だって大天使だもん


パリからモンサンミッシェルに行くと

手前にアブランシュという街が見える

はるか遠くにモンサンミッシェルが見えて

期待に胸がドキドキするその辺り

昔昔オベールという大司教がいた


眠りこけていると夢枕に大天使ミカエルが現れて

あの岩山に聖堂を建てよ

と告げられた


目を覚ました大司教オベール

なんか誰か言ってたっけ・・・てなもんで

気にもしないで忘れこけた


またしても大司教オベールが眠りこけていると

大天使ミカエル

あの岩山に聖堂を建てよ


最近変な夢見ちゃうなあ


何の行動も起こさない大司教オベールに怒った大天使ミカエル

眠りこけている大司教オベールの額にぐいぐいと親指を突っ込んで

建てよって言ったら早く建てよ

頭蓋骨に穴まで開けられた大司教オベール

やっと信じて聖堂を作ろうと決心したら

岩山の周りの森が沈み

海の中の孤島となった


大天使ミカエルったら

よっぽど聖堂を建てて欲しかったのね

やり方が過激だけど


でも時々人選ミスもする

ど田舎の、まだ13歳の農家の娘の前にいきなり現れて

フランスを救え

ってそれはないでしょう


その娘の名前はジャンヌダルク

彼女がいなかったら今のフランスはない


お告げを信じて百年戦争でフランス軍を率い

王太子をランスで戴冠させたと思ったら

もう用済みとばかり囚われの身となり

ルーアンで火あぶりになってしまう


どんな思いだったジャンヌダルク

そして大天使ミカエル

せめて天国に行かせてやってほしい

亡くなった時はまだ19歳だったんだから


モンサンミッシェルやルーアンにホリデイで行ってみませんか

大天使ミカエルが今日も皆様を

モンサンミッシェルの大聖堂のてっぺんから

お待ちしていますよ









最新の画像もっと見る