紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

女性はやや豊満気味な方が好き(モチモチ)

2017年06月30日 16時43分31秒 | 日記
  今朝の気温は21度と初めて20度を突破しました。 朝から小雨でしたが8時には上がりましたです。 今日は月参りのお墓参りですから有り難いです。 かみさんは社交ダンスで昼から不在。でも、お陰ですね・・・ダンスは「猫背だと踊れない」のですから彼女の背中は丸くなっていません、歩いても坐っても姿勢が良いです。(少し太り気味ですが、私にはそれが良いです。 痩せ過ぎた女性は、ぎすぎすして、刺々しい事が有りますから・・・女性はやや豊満気味な方が好き(モチモチ)?・・・でも、肥満のデブ「ビヤ樽」は不清潔でみっともないです) 写真は天王寺の種屋で貰った花(名前不明)です,毎年ほったらかしですが良く咲いてくれます、秋を思わすようにけなげです。

 大きなニュースです・・・。明日から「7月」に入りますが・・・国土交通省は28日、リチウム電池を内蔵した「スマートフォンやタブレット」などの携帯端末を航空機の貨物室に預け入れる際、「電源を完全オフ」することなどを義務付ける方針を固めました。「7月」からの施行です。
 また、リチウム電池は圧力や衝撃で発火する可能性もあるため端末を衣料で包んだり、硬いスーツケースに入れたりするなどの措置も求め・・・違反者には50万円以下の罰金が科されます。

 変な国は料理での「韓国」です。 私の好きな韓国料理は「キムチ」「キムチ鍋」と、「ビビンバ」ですが、高知市には「韓国料理店」1軒〜2軒しか有りません。 仕方なしに津野町の梼原町境間へと車で山道を行き「鷹取」迄行きます。
 1960年代までのソウルは初代大統領の李承晩をはじめ北朝鮮出身の要人が多く、魚食より「肉食」が中心だった。ところが1963年に慶尚北道出身の朴正煕が大統領になり、高度経済成長が始まった。

 1970年代以降・・・、韓国南部「慶尚道出身者」がソウルで目立ち、海のない首都で「魚食」が広がっています。
 文在寅・新大統領は慰安婦問題の「釜山」が地盤で、「海産物」が好みだそうです(やもう得ない)。(・・・ソウルでも「海草料理屋」に行っている)

 しかし本物の「釜山名物」は・・・「オデン」(チクワやハンペンなど魚の練り物)で、釜山ではオデンのことを「カントウ(関東炊き)」ともいうそうです。 私が30年程前に、かみさんとかみさんの両親を連れて釜山(戦前の釜山営業所・社宅探しで)に行ったときは、慶州に直ぐに行ったので魚はあまり食べなかったのですがね・・・?

  将棋です・・・引退の加藤九段が「私の引退が寂しい」と、云ってくれた中3の藤井君を「天才」だと、惚れ込んでいます。  彼の29連覇は凄いですが・・・「女性棋士」にも、凄い人が居ます。・・・第28期「女流王位戦」の第5局は27日、東京都・将棋会館で行われ、「里見香奈」女流王位(出雲出身25歳・女流五段(奨励会三段・女性最高位))が、伊藤沙恵女流二段(23)に勝ち、「女流五冠の座」を守ったのです。
「タイトル」:女流王座・女流名人・女流王位・女流王将・倉敷藤花・・・五冠とは別にです・・・「永世称号」:クイーン名人・クイーン王将・クイーン倉敷藤花の3つを持っています。  (5歳から将棋。振り飛車、中飛車が得意で攻撃型)

 「王子HD」傘下,段ボール「グループ3社」は6月29日、「段ボール原紙」と「段ボール製品」の値上げを発表しました。
 段ボール原紙は、大手や中堅各社が既に・・・値上げを表明済み。  段ボール製品でも「レンゴー」が価格引き上げを打ち出し、王子グループの表明で主要各社の値上げが出そろった事になりました。
 「王子マテリア」(東京・中央:旧社名・王子板紙株式会社・・・王子製紙、高崎三興、中央板紙、北陽製紙が合併し、「王子板紙」(株)・・・段ボール原紙・特殊板紙、白板紙)、包装用紙、パルプの製造及び販売)は・・・段ボール原紙を「8月1日」出荷分から「1キロ10円」(20%)以上・・・、段ボール製品を製造する「王子コンテナーと森紙業」(京都市)は、「10月1日」出荷分から販売価格を「15%以上引き上げ」です。

  これは、皆さん大事ですよ!・・・メデイアの何時もの煽り方です。・・・来週の国の決算では、「税収」は下振れして「55兆5000億円」程度となり、前年度を下回ることがわかりました。
(税収が上がっていた「前年度比」ですから、何ともないです)
 国の税収が「前年度比」で下回るのは・・・平成21年度「リーマンショック」の影響で景気が悪化した平成21年度以来7年ぶりだと云っています。
 (但し、前年度比と云う言葉ですから・・・(7年前一般会計税収決算額は、「38 兆 7,330 億円」)とは「総額」が違い過ぎるのです。・・・メデイアは、ビックリさすように書くのです)

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿