「大寒」の日だと云うのに気温は+4度と、今日は温かい方へと戻ってしまいました。 晴れで無風ですから温かくなります。 グランドゴルフは絶好調、ホールインワン4回で、トータル4ラウンド64点と、その上にホールにくっ付いて覗いたショットが2回ですから・・・出来過ぎです。
昼間は庭の畑仕事でしたが、この部屋の18度は、日だまりだと23度くらいですから、汗が出て上着は脱いでいました。
高知市名物の「日曜市」です。 高齢化などで出店登録者が15年前から「4分の3」に減ったのです。
此のママじゃー行けないと「市」は新規出店を募り、日曜市の活性化につなげたい考えです。 そこで、今まで禁止してた「火を使う店」3店舗を募集です。 (火気出店者を25年ぶりの規制緩和です。・・・「過去」に火や、油を使う調理で出るにおいや、煙などに対し、ほかの出店者や周辺住民から苦情が出たのです。 多分,焼き蕎麦や,焼き鶏、お好み焼きか?たこ焼きか・・・でしょうね)
私の車庫の車でもありましたです・・・私の場合は「野ネズミ」だったです。 2015年に日産自動車が、冬場に暖を求めてエンジンルームに「猫」が入り込むトラブルが多いそうです。
「猫バンバンプロジェクト」(ボンネットをバンバンとたたく)・・・中に入り込んだ猫の避難を促すもので、twitterでは現在までに70万件以上の「#猫バンバン」ツイートが投稿されており、「寒くなったら猫バンバン」の意識が広がっている。
所で、紙・板紙生産量世界一になった「中国造紙協会」です。・・・「2019年・通年」の見通し、「紙・板紙合計」生産量が・・・「約1億370万トン」で前年比「0.6%減」です。・・・「同消費量」は、約1億260万トン(同1.7%減)。・・・なかでも「印刷に使う「塗工印刷用紙」生産量・650万トン(同0.7%減) ・・・「消費量」・550万トン(同5.3%減)
造った製品を入れる「箱」に使う「板紙・白板紙」生産量 1,290万トン(同3.3%減)・・・「消費量」1,160万トン(同4.8%減)
・・・・増えたのは・・・「生活用紙」だけ。 生産量 995万トン(同2.5%増) 消費量 923万トン(同2.4%増)
大阪紙業界「5団体」の新年互礼会では、減り続ける紙の分野で唯一希望の出て来た「プラスチック代替」の「紙」の動きに乗るべきだと・・・新事業分野に期待する言葉が出てきました。
製紙メーカーには、川下の「紙加工」分野に出られない体質があるからです。 大規模「製紙メーカー」が加工組立分野に打って出るには、規模からいっても、抱えている人員からいっても多くの時間が必要です。
でも、ここは待ったなし! 此のチャンスは規模の小さい「中小企業」の分野です。・・・「流通」が知恵を絞って引っ張るべきです。
製紙だと・・・「投資金額」は、新規1台「数百億円」(水で土地から動け無い装置産業)ですが、・・・「加工工場」だと「数億円」の規模ですから・・・“余剰人員”を持って行くにはもってこいなんですが? 大男・・・総身に知恵は回りかね・・・ですかね。