日々のこと

日々の生活の中で…

2024年すいか・はっさく大福・奥州ポテト

2024-06-30 | 食べ物

毎年 いただいてしまうのですが「鳥取すいか」

ご近所のM田さんから

私も西瓜好きだけど、「すいか~大大だいすきー」Uさん

「半分だけど持って行く!」と伝えると・・・

「ランチ一緒にしよう~」となりました。

 

テレビで紹介されていたという「そうめん」作ってくれました。

冷たいそうめん

アスパラ干しエビを炒める

豚肉も炒める

そうめん出汁は、かつお出汁(パックの出汁だそうです)

かつお出汁でトマトを少し煮る

 

プラムも美味しい

茄子は一夜漬け(塩のみ)とのこと

 

私からは、冷凍した「八朔大福」←自然解凍2時間くらい

 

お土産に、Uさんがお友達からいただいたという「奥州ポテト」お裾分けしてもらっちゃった!

なかなか手に入らないお菓子のようです。

 

大谷君人気で、なかなか買えないようです。

一口サイズで、可愛い~

 

 

※「西瓜の切りかた」丸ごと西瓜(すいか)を買ったら、試してみたいです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年6月シネマイクスピアリ | トップ | 7月はじまりました(2024年) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿