日々のこと

日々の生活の中で…

春の帰省(2013)

2013-04-01 | 神戸(明石・舞子)

3月29日~31日

春の帰省しました

スマホからの 「なう画像」 投稿してましたが、 「画像」記録しておきます

 

行きは、いろいろ「訳」があり ひとりで神戸入り

早朝7時発の飛行機で 羽田 → 大阪伊丹 → リムジンバスで → 「三宮」

そこから 市バスで → 王子動物園へ

 

 

 

思っていたよりは、ここは 「桜が咲いていました」

 

 

行きの 目的は 「横尾忠則現代美術館」

久しぶりの 大満足の鑑賞

ゆっくり鑑賞出来るって 「心が豊かになった!」 気がします

特に ビデオ(60分はあったと思います)を 一人(貸切状態)で見られたのは、良かったなぁ~

もう一度 行きたいですね!

 

 

 

 

早起きは三文の徳

8時ちょっと過ぎに 神戸入りすると 1日長いけど

「夕飯作り」もあるので 灘駅から → 

三宮駅で、コインロッカーから 荷物(ほとんど食べ物)をとって 義父のところへ

 

 

 

3/29晩に 娘が合流

3/30朝に S氏が合流

(体調が悪いから行かないと言っていた)義父も 一緒に 「舞子のお墓参り」へ行く

(義父は、お墓参りだけ)

その後 → 明石へ

夕飯用の 「串カツ」を いつものお店で注文する (7種類 × 6人前 = 42本)

お願いしている間に → 明石焼き で昼食

「魚の棚」で イカナゴ(しんこ)、魚秀の焼魚 等々 調達

 

 

 

3/29 土曜日の晩は 義妹夫婦も参加で 夕飯を一緒に~

2泊3日の帰省でしたが、 2夕飯 2朝食 義父の部屋で作りました

(朝食は、マンション内のレストランで~今までは、食べていたのですが…)

たいぶ 足が悪くなってきた義父は、「部屋食」が…良くなっています

 

帰りの飛行機が 30分ほど 出発が遅れ…

飛行場での待ち時間が、長かったこともあり

飛行機に乗ったら~ぐったり疲れが出ました!

 

義父も 歳をとり

私も 歳をとる

ちょっと 「歳」を 感じた春の帰省でした~

 


 

追記: 女子だけで行く場合…こんなところでランチしてみたい~ってことで 「メモ画像」

 

この辺りもゆっくり歩きたい

  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元町~なう~でした | トップ | 桜(2013浦安&千駄木) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (リゾート)
2013-04-02 17:17:17
今回も親孝行出来て良かったですね。

これからも義父様がお元気で、
ずっとずっと食材がお空を飛びますようにと願っています。

嫁さんは大変ですけれどね。
ほんと、おつかれさま 7時とは早い!

王子動物園とても懐かしいです。
子供が小さい頃何度行きましたことか・・・・
主人も私も若かったー
映像が甦り胸キュンです
返信する
春の神戸 (かぐやひめ)
2013-04-02 23:48:52
みなさまお揃いで食卓を囲むのが何よりの親孝行ですね。
お部屋ごはんが多くなって、
お食事の支度は大変だったでしょうが、
お義父さまはさぞかしお喜びだったことでしょう!

今年の春は帰省しなかったので、神戸のなうを見せていただきありがとうございました。
返信する
♪リゾートさま (テレーサ)
2013-04-03 08:19:48
春休みだったので、動物園の入り口は混み合ってました。
時間がかかりそうだったので、中には入らず…
(ズルイデスネ(^_-)-☆)
周りからデジカメパチリです!
お鍋一つ、フライパン一つ、きれない包丁一つでの
料理は、まるでサバイバル!
それでも何とか料理が出来ますね(^O^)/
返信する
♪かぐやひめさま (テレーサ)
2013-04-03 08:27:01
元町は、広場で「中国舞踊」が披露されていて、
人出が多かったようです。

去年は、相生のお墓参りもしたのですが…
今年は、レンタカーをしなかったので、遠出しませんでした。

次は、夏休みに帰省予定ですが…
だいぶ義父が、弱っているので…
予定は未定ですね。。。
返信する

コメントを投稿