日々のこと

日々の生活の中で…

2018年延期振替神戸公演

2018-12-28 | THさん

あれは、、9月ですよね。

「神戸公演が延期発表」になったのは(20180911)

直ぐに、宿を押さえて、便利性が高い

いつものホテルの「女子パック」←朝食付き(R&B)

 

この年末、12月28日ですよ!

ご一緒して下さったNさんも、私も・・・

参加する(参加できる)までの道のりの大変だったこと

 

でも絶対に行く!って心に決めていたのはね。

これですもん ↓↓ 

行かないわけないじゃないですか 

 

 

・・・と云う事で、

「槍が降ろうと行きます!」って思っていたら、

雪が降りました 

富士山は、バッチリ見られたんですよ

 

 

 

途中、米原辺りは、銀世界に

 

 

神戸在住のかぐやひめさん(ブログ友達)が、心配して下さって、

神戸の「リアルタイム天気」を知らせてくださるの~

ありがたい 

そう~ 「妹や兄嫁や娘やお友達そして徳友さん達・・・」

みんなが「応援」してくれて、行けたんだと思います

 

振替公演は、18時30分開演

遅い時間なので、それまでは「明石」行ってお買い物、

ホテルに戻って一休み、「元町」でちょっとお茶して、

3列目センターに座る心の準備・・して、18時には神戸国際会館国際ホールに到着!

 

【神戸国際会館】って、ステージと1列目の間が狭いのにびっくり、

東京国際フォーラムで一度だけSS席に座ったことありますが、

『そんなもんじゃ~ない』ってくらい『近い

完全に、双眼鏡必要なしでした 

 

レポはねぇ~

素晴らしい完璧な速攻レポが  さんブログに書かれているので、

必要なしです。

ぜひ素晴らしいレポを書かれたさんブログ、拝読してみてください。

 

って、、あまりに近くて、私は「飛んでしまっているのです!」

実話ね 

 

本当に、ファンの方たちは心配していました「徳永さんの体調のこと」

無理はしないでほしいと思いながらも、「ステージに立つ」ことが、

一番のリハビリ薬になるのではないかと考えたりね。

 

第一声が、始まる前の「幕裏からのアナウンス」私は、その声に驚いて、、

「今日はオールナイト神戸!オールナイトじゃないけどね!」

・・ってチャーミングな声のところだけ聴き取れました。

 

神戸2日目と云う事もありでしょうか、終始ほぼMC「関西弁」

こんなに関西弁だったことなかったような

(今回で3回目の神戸公演参加でね。2016~2018)

 

先ずのビックリポンは、「スーツのフィット感が若者」

ピタッとスーツなんですね。スーツ只者では無かった!

(普通オジサンでは、絶対に着れないです)

 

最初から最後まで、メガネをかけていらしたけど、目の動きわかります。

どの曲の終わりだったかなぁ~?「ウルって・・」瞳の奥がね  

ピカリと見えた気がします。

 

東京国際フォーラムの時と比べると、ダントツに「顔色・肌つや」良かったですね。

お元気になられた証拠かも、確かに少しふっくらお顔です。

 

とにかくよく見えちゃうので、マイクの使い方でも、

「こんな風にしているのだわ~」と、

一曲・一曲、、全身で全神経使って、歌われているのわかりました

バラードを歌っている時、左手を胸の下あたりに置かれること多いですよね。

その手の親指が、、ピンと跳ねていて、神経が指の先まで・・

体全体が、楽器のような感じしてしまいました。

だから、「歌が上手い」と感じると、一人納得。

 

ファンの人から「痩せたんじゃないか?」といわれるけど、肥ったんだよと説明の時。

ステージ最前方に出てこられたとき、、お隣の方(私の相棒ではない方)が思わず・・

「失神しそうだわ~」と呟いていらした(笑)

 

第二部で、衣装チェンジ。

この衣装が、ただの「ズボン」ではないこと判明。

(しわ加工で股下が短い・股上が長いデザイン)

若者だけが履ける、それもスリムで足が長いひと。

その特権を有するズボンを57歳(来年2月で58歳でしょ~)が着ちゃう

とにかくカッコイイのです

 

<本日の一曲>

「あなた」でした

リズムをとる指の「音」が、マイクが拾っているのでしょうね。

しっかりと聴こえて、ジャズアレンジが、今の徳永さんの声とベストマッチ

歌が上手い人でないと、歌えないです。

歌手としてのテクニックの完成度に魅了された一曲です。

ステージ近くだったからこそ、わかったことでした。

 

アップテンポの曲

「DAYS」「情熱」の時、アスリートのようにエネルギッシュ

照明も、赤色などのハイビーン 

曲の終わりには、相当眩しそうに見えました。

目を、ぎゅ~と閉じる(徳永さんがね)

両曲とも、私の大好きな曲なので、クラクラしてしまいます(笑)

 

 

本当に素敵なライブでした。

徳永さんはもちろんですが、

メンバーさん達・大勢のスタッフさん

本当に(振替・年末)公演、ご苦労様でした 

 

行けて、、、

私は、幸せだわ~ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年肉まん | トップ | 2018年延期振替神戸公演(お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿