日々のこと

日々の生活の中で…

2023年ユーミンのアリーナ公演

2023-11-23 | 音楽・観劇

私は・・・初めて・・・「横浜アリーナ」

松任谷由実 ユーミンの『The Journey』

50th Anniversary コンサートツアー

 

横浜アリーナ公演

17:00 開場

18:00 開演

 

千葉県から「新横浜」は、、やっぱり遠いーーね。

今回のチケットは、S子ちゃんに取っていただきまして、「お席」は当日まで「どこか?」分からない。

お天気も良いので、

「横浜駅」で、お昼を食べよう~と、だけ、決めて3人で、

11:06発で、地元を出発(→横浜でのことは、別項目で)

 

「横浜アリーナ」って、地図では「駅そば」って感じですが、歩道橋登ったり下りたりで、けっこう歩く。

まだ「歩ける」けど、「アリーナ公演」参加は、元気で足腰達者でないと、行けないですね。

 

「アリーナBブロック」センターで、観やすくて良いお席でした。

(S子ちゃん~やったね!)

フラッシュライト(無線制御式LEDライト)「フリフラ」装着

一曲目から、スタンディング!

後ろの席の「オジサマ」声掛けが、熱烈

前の席の「中年の御夫婦」スタンディングが~ing

「解体キングダム」で紹介されてた「ステージ」壮大・豪華です!

アンコールあり、Wアンコールあり・・・

ユーミンのパワーは、いったいどこから湧き出るのでしょう?

「感心」「尊敬」「驚愕」

でもラストのMCで、「葛藤」も垣間見れる。

・・・いつまで歌えるだろう・・・

・・・いつまでステージに立てるだろう・・・

・・・歌い続けられるように  頑張る・・・

「自分にも優しく」

「自分に優しくしてくれる人にも優しく」

「大切な人にも優しく」

 

2024年1月27日(土)WOWOW放送・配信だそうです。

この「横浜アリーナ」収録

 

※11/10(金)FM東京で、ユーミンYuming Chordで「オンエア」で聴いた曲

SATURDAY NIGHTZOMBIES (RHYMESTER cheers 松任谷由実)

真夏の夜の夢(GLIM SPANKY cheers 松任谷由実)

中央フリーウェイ(YOASOBI cheers 松任谷由実)

12月20日発売なのね

 

去年観に行ったライブでも感じたのですが、ユーミンの「体幹」のしっかりしてること。

鍛えているのだろうけど、素晴らしい!

ラストの「メンバー紹介」で、クルーメンバーも紹介

「NHKの解体キングダムで有名になったメンバー!」と。紹介も

体幹はしっかりしてるけど、「脳」はすごくFlexible柔軟なところが、ステキだなー

 

 

S子ちゃんから、写真をもらったので、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年11月ネイル(クリスマ... | トップ | 2023年ユーミンライブ参加の前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿