日々のこと

日々の生活の中で…

2018年延期振替神戸公演(食べ物編)

2018-12-29 | 旅行

29日と云う事もあり、早めに新幹線に乗った方が良いよね~

ってことで、R&BのR(朝食付き)7時半にして、

→ もう一度「元町ケーキ屋」さんへ

→ 中華街に戻り「老祥記」の並び具合をチェック!

9時35分位だったかなぁ~(3人だけ並んでました)

→ 「焼き豚」を、先ずゲットしておく。

老祥記の開店は、10時 

25分まだあるから、西村珈琲でお茶

このカフェ・オーレが美味しかったこと  

 

体も温まり、ちょうど10時に老祥記に行ったら

およよ~ 

50人ぐらい並んでる  うそでしょ~って感じ

お喋りしながら待つこと、30~40分

私もNさんも 「豚まん60個」ゲット

 

さぁ~ 次は→神戸らしい洋菓子店へ

【TOOTH TOOTH】

 

このお店の2F(喫茶&レストラン)で、お茶もしたいのですが、、、

ランチは行くところ決めていたので、お買物だけ。

目が くらくら しちゃいます 

 

  

 

【TOOTH TOOTH】から → 三宮センタープラザのB1へ

ランチは、ここ ↓↓ って、昨夜Nさんと決めました(笑)

分かる人には、わかる場所です 

神戸(長田区)のソールフードだそうです

【ぼっかけ焼きそば】長田本庄軒

数人列してましたが、10~15分待ってお席着けました。

 

 

これも お腹いっぱいになって700円

 

 

「牛スジとこんにゃく」を煮こんでるんですよね。

独特で美味しい、、確かに「癖になる味」

 

満腹 幸せで 

三宮駅→新大阪駅→新幹線のぞみ号・新大阪発で戻りました 

 

購入お土産

 

 

頂いたお土産

 

 

 

ご一緒して下さったNさん

ありがとうございます  

食いしん坊旅 またご一緒しましょうね 

 +  + 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年延期振替神戸公演(お... | トップ | 2018年お正月準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿