日々のこと

日々の生活の中で…

包装~和・洋・現~

2005-12-15 | 生活

今の世の中 簡素化の方向に進んでいるのかしら

「Simple is best!」

飾り気のない、シンプル生活にあこがれます。

でも、こんな包装も・・・心を温めてくれます。(あ~~どうしよう!捨てられない)

 

中身は→

ムウムウコーヒー(注文していたコーヒーがクリスマスバージョン包装で届きました)

 

中身は、日本茶と抹茶ケーキ

サンフランシスコからの包装紙 → 中身はリネンのタオル

 

クリスマスカードが書き終わり、さぁ~ 『年賀状だぁー』と

「バックアップ」しておいた・・・「FD」をあけてみると

うううっそ~~

『住所緑が入っていないい!!』

7月に、古い方の「パソコン98」に、ウイルスが入って

初期化する前に、「バックアップ」したのに・・・なぜ??

何も入っていない「フォルダー」をみて

何もお金が入っていない「お財布」のよう~

悲しい、、辛い、、

『自分が悪いのだぁ~』

新しいパソコンにした時に、しっかり「住所緑」を移しておけば・・・

たら、、れば、、の世界に入ってしまった。

 

今年は、いっそ!! 手書きにしようか!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おはぎ」の注文 | トップ | 家庭科~実習・テスト~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいたぁー (カメリア)
2005-12-15 18:15:22
この時季に住所録が保存されていないのはイタイですね!

お教室のY先生のブログにもバックアップの大切さが書かれていましたが、私も日頃のずぼらを反省してしっかりバックアップしようっと。

お疲れ様です・・・
返信する
お気の毒 (ToyBox)
2005-12-15 19:47:09
私は毎年「絵手紙」でした。

今年はジャストホームにしょうっと!

頑張ってね!

手書きを受け取った方は喜ばれますよ

返信する
Unknown (yukinojo)
2005-12-15 22:02:49
ざ・・・残念。この時期に・・・。

再入力、頑張ってくださいね!
返信する
何事も (テレーサ)
2005-12-16 08:58:13
カメリアさま

ToyBoxさま

yukinojoさま



 「は~い、頑張りま~す。」

 つくずく・・時間・精神的に、「余裕」があるときに「バックアップ」しておかないと・・と思いました。

幸い、「住所緑」以外はちゃんと!バック出来ているので・・ネガティブに考えないようにして・・

あ~~have to do!
返信する

コメントを投稿