日々のこと

日々の生活の中で…

谷中の桜~2010

2010-04-01 | 千駄木

いやぁ~~~もう  4月です。

1年の四分の一 が 過ぎました。  とにかく・・・・・(時間の過ぎるのが)早い!

 

私って・・・・・・・なんだか「ヘンなところ」にこだわるところが アリます。(あるんです!)

 

3月中に、「娘からおばあちゃんへ」 パリのお土産を持って行かせたかった。

確かに娘は、忙しい。高校2年になると、「部活のリーダー的立場になる」

でも、なんとか「2時間」時間を見つけたら、「お土産を渡しに行けるよ!」と仕掛けた。

娘は、学校の「部活」の後

私は、「夕飯の準備」をしてから

『実家集合!!』

何にもいらないよ。・・・・と言っておいたのに、やっぱり「最後の大正生まれの年女84歳」は、孫(娘用)にお菓子やジュース・カツ弁当を用意していました。

こんな時、私は言ってしまうんですね~~~ついね・・・・・・・・

「なんにもいらないって言ったのに!」(← 結構キツク聞こえるかも

能天気な娘は、(気を利かせたわけではないですよ)

「じゃぁ~ここで、夕飯済ませちゃう~」と言って、5時にまさしく「早弁」完食。

こんなだから・・・・・・おばあちゃんは、娘が大好きなんだなぁ~と感じる。

 

お土産を渡して帰る時に、またもや「お小遣い」を娘はもらう。。。。。。。

(私は、母に「お金」あげ過ぎ・・・・・・・と言う)

 ↑ ブログには書かないけど、娘に対して「腹立つこと多し」故 

 

 

実家に行くのに、どうやって行こうか ちょっと考えていました。

実家は、便利なところにあるので、JR・南北線・千代田線・都営三田線など、色々な行き方で行けるんです。

今回は、JR「日暮里駅下車」で、谷中まわりでネ。

 

小さなお寺さんに咲く   桜 が綺麗でした。

帰りは、南北線「本駒込駅」から乗車したのですが、(駅まで行く)途中で見かけた

 

幼稚園の園庭に植えられていた大木

小学校の校門付近に植えられていた大木(卒業して45年かしらぁ~)

八分咲で立派に咲いていましたね。。。。。。

 

桜を見ると、どういう訳か「過去」が見えてくる。。。。。けど~~~

さぁ~~もうすぐ  新学期 気合入れて頑張りましょう。

 

(汚さを超越した空間部屋!!何とかしてくれ!!!若者よ  )

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踏み出す勇気 | トップ | あ~風には弱い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿