十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

カワセミ

2012-05-12 17:33:34 | カワセミ
①飛び込んでは、餌をゲットしていました。










⑤物凄い大きな「ザリガニ」を銜えて、てこずっていました。
どのようにするのか見ていましたら何とか木にたたきつけて食べれました。


⑥その後、お腹がいっぱいになったので川に飛び込んで遊んでいました。
本当は、シャッターチャンスなのに。まだまだ飛びものは上手く撮れません。















一眼レフのおじ様方と仲間に入れていただいたのですが・・・・
イヤー、根気がいります。
何時飛びこむか解らないのをカメラ構えて、私には?年も早い。
良い写真を撮るのにはそうなんでしょうね。
待っていられない自分がいました。
そうそうと、退散してきました。
今までのスタイルで、自由な時間に自由に私にはあっている。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2012-05-13 15:12:11
カワセミさんに良く出会えますね
動きのあるカワセミさん見事です
拍手~拍手
良い画像を撮るには根気がいりますね
三脚をたててじ~っと待っていなければ
鮮明な画像はねぇ~
私も飛翔の画像は暈けて撮れません
そっれ~って何度も飛びこんでいる様子がよく解りますよ
9枚目の画像が良いですね
特に見惚れています(^^♪
有難うございました
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2012-05-13 15:44:38
こんにちは。
カワセミは、縄張りが広くて何時でも逢える?と言うことでもないですが、比較的出逢えているほうですね。
全然、出逢いがないとおっしゃる方もいますので。
>9枚目の画像が良いですね
ISOも解らずマゴマゴしていますのでイマイチうまく撮れていません。
でも、拍手までいただきありがとうございました。
返信する
こんばんは (パール)
2012-05-13 20:29:41
バンビさんのカワセミの撮影はいつもながら
見事ですね。

羽をひろげたのもきれいですね。

10枚も根気のいる映像みせてくれてありがとう~

いつかかわせみに出会いたいけど・・
返信する
パールさんへ (バンビ)
2012-05-14 09:04:29
おはようございます。
>カワセミの撮影はいつもながら
見事ですね。
ありがとうございます。
皆様のコメントで励みをいただき楽しんでいます。一眼レフのおじ様達の仲間にチョットだけ入れていただき写真撮りをしましたが、カワセミが見えていないのに、予想をしてレンズを・・・
とてもとても、上級編でついていけません。
私は、カワセミが見えていないと不安で。
不意打ちは、何が起きるか?
それが良いのでしょうが、断念いたしました。
返信する
カワセミ (あけみ蝶)
2012-05-14 13:42:13
こんにちは。
一眼レフでカワセミ素敵に撮られています。
山に行った時、大きな望遠レンズを構えて待っていられます。
いつもすごいなぁと思っていました。
根気がいりますね。
バンビさん
1枚目のカワセミ君可愛い~~。
羽根を広げたカワセミ君も素敵
餌をゲットしたのも良くわかります。
大きな餌は、木にたたきつけて食べるのですね。
カワセミ君の知恵てすごいですね。
ラストのカワセミ素敵な絵です。

一眼レフ欲しいと思っていますが・・・
難しそうなので今のデジカメで我慢です~~。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2012-05-14 15:11:18
こんにちは。
カワセミを撮るのに参加しましたが、まだまだその域に達していないので精神的に向かないです。
皆さん、凄いです。根気がいりますね。
>1枚目のカワセミ君可愛い~~。
ありがとうございます。

>カワセミ君の知恵てすごいですね。
余り大きいので持て余していました。
大きすぎて食べれず捨てたという話も聞きました。

返信する
Unknown (和さん)
2012-05-15 19:52:44
お見事です。
なかなかカワセミのダイビングシーンは撮れないもです。
止まってるところは撮れますが、
何処へ飛び込むかわからないので難しいですね。
カワセミは魚だけでなくザリガニも食べるんですね。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2012-05-15 22:17:03
カワセミちゃんと対峙!
よく粘りましたね!
大きなザリガニはこうして食べるのですね。
自然界って本当にみんな自由に動いているから
いざ、撮影しようとすると本当に根気が要りますよね。
私も「待つ」のが苦手なので、お気持ちわかります^^;
ご自分のスタイルで、自由に「出会い」を撮る
これで良いと思いますよ!
返信する
うらやましいです。 (地理佐渡..)
2012-05-16 05:55:36
おはようございます。

一眼で鳥を狙っている皆さんは辛抱強いで
すよね。とにかくじっとその時を待ってい
ます。僕なんかはダメですねぇ。ほいほい
と動いてしまいますから..(笑)。
それにしましても、気軽にカワセミに出会
える環境が有るようでうらやましいです。

返信する
和さんへ (バンビ)
2012-05-16 10:07:54
こんにちは。
>お見事です。
和さんに褒めていただくなんて嬉しいです。
飛びものは難しいですね。
この近所の川は、小魚もいますが主にザリガニを食べています。
コサギ・カルガモなども食は「ザリガニ」です。
返信する

コメントを投稿