十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

スカイツリー

2014-06-15 10:02:51 | スカイツリー
スカイツリーと三井記念美術館と12日に予定していましたが
13日に変更。梅雨に入り毎日が雨でしたが13日は久しぶりの青空に
初夏の気配が感じられる良い天気でした。
関東は晴れ間も出るが午後から局地的な大雨に注意の天気予報。
午前中にスカイツリーに行く事にしました。
平日でしたが、未だに混雑していました。


展望シャトル(エレベーター)
4基のシャトルは春・夏・秋・冬に分かれています。
前に来たときは、秋で祭の空に乗ったので今日は別のに乗れました。
春で桜の空




夏の墨田の空

冬の都鳥の空には乗っていないのでもう一度行くチャンスが・・・・


晴れていてハッキリと見えました。















2基の展望シャトルは、正面と天井がシースルーとなっています。


展望回廊まで行ってきました。


天気予報があたり、新宿方面が雲に覆われ雷が・・・
稲妻が見えました。近くの浅間山がはっきりと見えたのに、富士山の所だけが・・・・


外は雨。
美術館に行くときには、雨が止んで一度も雨にはあたりませんでした。


浅草線の地下に大きな絵画が。
皆さん、絵の前で記念写真を撮っていました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和 さん)
2014-06-16 20:11:50
スカイツリーに行かれましたか。
この所雨が多かったですが、
晴れて良かったですね。
さすが遠くまで見えますね。
東京タワーも高層ビル群も見降ろしですね。
新宿は稲妻でしたか。すごいですね。
わたしも一度は行ってみたいものです。
返信する
こんばんは (パール)
2014-06-16 22:02:02
ソラマチには何度が行きましたが、展望台はまだ行ってないです。

バンビさんの写真で行った気分になってもう満足かも・・・

花火大会のとき確か5000円だったかな?
募集してたような・・・

隅田川の花火大会は去年は30分で雨の為
終わって残念だったようですね。

もう1年の半分が過ぎちゃいましたね。
返信する
和さんへ (バンビ)
2014-06-17 09:59:21
こんにちは。
ツアーで行くと、日程が決まっているので雨でも決行
の所がありますが、天気を見ながらの予定でしたので
12日の雨の日をやめて13日に。
奥まで見えましたが、生憎新宿方面に物凄い
雲があり富士山までは見ることが出来ませんでした。
大分落ち着いてきて、混雑もなくなりましたので
一度天気の良い日に行って見てください。
返信する
パールさんへ (バンビ)
2014-06-17 10:05:05
こんにちは。
お友達と行ったんですが、一人の方が
高所恐怖症にもかかわらず、展望回廊まで行くと
言いだしっぺがその方で、展望まで行くつもりもなかったのですが思いがけず天気も良かったので
行けて良かったです。
展望回廊のトイレにも話のタネに入ってきました。
ウオシュレットで綺麗なトイレでしたよ。
返信する
スカイツリー (あけみ蝶)
2014-06-17 20:38:13
こんばんは。
スカイツリー度見に行きたいのですが
なかなか行けません。
東京は、雨が多かったようですね。
私の所は、雨が少ないです。
明日、雨の予報です。
展望シャトル(エレベーター)
4基のシャトルは春・夏・秋・冬分かれているんですか!!
建物が小さく見えて。遠くの方まで見えますね。
富士山さんが見られなく残念でしたね。
行った気分で見させて頂きました。
返信する
スカイツリー (kei)
2014-06-19 12:41:38
バンビさん こんにちは
スカイツリー エレベーターが 春夏秋冬の
四季に分かれていて 2基がシースルーですか
お洒落ですね

高層ビル群も アクアラインも 浅間山も 
見える景色が 随分違いますね
新宿の雲行きが気になりましたが バンビさんの
「晴れ女」を発揮して 美術館に行く時は 晴れでしたね

素晴らしい画像を 堪能させて頂きましたよ
有難うございました
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2014-06-20 09:10:19
こんにちは。
コメント遅くなりゴメンナサイね。
行事が多くて、今日は久しぶりにフリーです。
雨の量も半端ではありませんでしたが、此処何日か?
晴れマークです。
梅雨の中休みで・・・・
今年の梅雨は長いとか?イヤ~ですね。
スカイツリー、出来たときより大分来客も緩和され
待ち時間が少なくなりましたので乗りやすいですよ。
春とか、秋の空気の澄んだときが遠くまで見えるかも?ね。
一度お出かけください。
返信する
keiさんへ (バンビ)
2014-06-20 09:15:26
こんにちは。
雨雲がスカイツリーからもすっかり見えていました。
雷もなりイナズマが・・・・
イナズマの写真を撮りたかったのですが、雷が
治まり撮ることが出来ませんでした。
家に帰ってきて聞いたら、12時ごろ一時間物凄い雨に雷が・・・・見たとおりでした。
天気予報は、当たりますね。
私達は、一度も雨に当たらずラッキーでしたが・・・
返信する
Unknown (Sippo☆)
2014-06-20 21:46:36
東京に居ながら、まだ行ってないんですよね^^;
なかなか見ごたえ充分、眺めも最高ですね!
東京、見直しちゃいました(^o^)
返信する
Sippo☆さんへ (ばんび)
2014-06-27 14:37:54
こんにちは。
コメント遅くなりゴメンナサイね。
梅雨の中休みに、田舎に行って兄弟会をしてきたので
スミマセンでした。
物凄いヒョウが降った夜帰ってきたので凄さもTVで知った
のでした。雪みたいにショベルカーですくっていましたのには驚かされました。
スカイツリー
春とか?秋の空が澄んだときが良いかもね。
一度は上って見ても良いかも?ね。
返信する

コメントを投稿