十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

車山高原・霧ヶ峰八島湿原・鳥撮り

2023-07-12 14:52:12 | ホオアカ・ノビタキ
毎日が、猛暑日。
車山高原に鳥撮りに行って来ました。
標高が高い事もあり、温度差があり最高の避暑地です。
平日だというのに、沢山の観光客が車でいらしていました。
知り合いが、車を出してくださり、朝5時30分出発。
車山高原は、ニッコウキスゲが未だ咲いていました。







霧ヶ峰八島湿原は木道で、沢山の高山植物が咲いていました。


高原モズ


ホオアカ










ノビタキ














家に着いたのが、9時でした。
運転手さん・お疲れさまでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2023-07-16 21:44:12
バンビさん こんばんは。
猛暑日でつかれますね!!

こちらは、左眼の注射をしたのですが、眼の充血があり
パソコンやっと出来るようになりました。
車山高原に鳥撮りいいですね~~(^^♪
ニッコウキスゲが一面に咲いて綺麗だったでしょうね。
霧ヶ峰八島湿原は木道で、沢山の高山植物が咲いていました。
霧ヶ峰八島湿原は、何十年前に行った事があります。
5月頃だと思います。

高原モズ、ホオアカ、ノビタキ、いろいろな鳥さんに出逢えてよかったですね。
鳥撮りのお友達がいらしゃって良かったですね。
ボチボチ更新していきます。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2023-07-18 11:06:38
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>左眼の注射をしたのですが、眼の充血がありパソコンやっと出来るようになりました。
私も、左目は何もなかったのですが、右目が
充血してイヤでした。
鳥撮り
ニッコウキスゲ
黄色い花で染まり、夏の信州の風物詩
避暑地で皆さん、車で来ていましたよ。
わかるような気がします。
温度差が半端じゃないですものね。
パソコンも無理せず、お互いボチボチ
宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿