十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

孫の夏休み  江ノ島

2010-08-09 20:21:18 | 

孫の夏休み 7月29日
全国的に曇りや雨の天気予報でした。 
昨日まで猛暑でしたのに、朝起きたら曇りで小雨交じり
夏休みを楽しみにしていたのに、この日しか海にいけなかったので
朝5時出発、行く事にしました。
「海の家」に着いたたら、朝も早いと言うこともありましたが
誰も来ていませんでした。とりあえず、海に入る事にしました。
海水は暖かで、波乗りが出来結果的には楽しめて帰ってきました。



江の島のシンボル展望灯台は斬新でスタイリッシュに生まれ変わりました。
高さ59・8m、海抜119・6m、
屋外展望フロアからの360度の大パノラマは
三浦半島、鎌倉から大山、丹沢、伊豆半島、
そして富士山まで相模湾と相模の国一帯を見渡せます。




明治時代の郵便差出箱(ポスト)
ン・年前に行った時は気が付きませんでした。
黒いポスト  風情がありますね。





展望灯台を降りて、食事をしている時にスコールのように凄い雨が降ってきました。
このような、天気なのでお客さんはチラホラ
私達はのんびり出来て良かったです。
お食事しながら雨宿りも出来ました。
オスカーは、登りしかなく降りるのは階段、
お店の人が「階段が何段?あるか数えながら
降りてみたら」と言って下さいましたので数えながら
降りたら階段の数は自分の中では230段ありました。























一番乗り。
遊泳する人は、誰もいません。';mnb.filters.revealTrans.Transition=2;mnb.filters.revealTrans.play();"> 物凄い波の高さ、波乗りが楽しかったです。';mnb.filters.revealTrans.Transition=3;mnb.filters.revealTrans.play();"> お客さんは、私達家族だけ!';mnb.filters.revealTrans.Transition=13;mnb.filters.revealTrans.play();"> お客を待っているパラソルと椅子。';mnb.filters.revealTrans.Transition=10;mnb.filters.revealTrans.play();"> 片瀬海岸東浜';mnb.filters.revealTrans.Transition=11;mnb.filters.revealTrans.play();">
弁天橋が見えました';mnb.filters.revealTrans.Transition=14;mnb.filters.revealTrans.play();"> 雨が降っている所が解ります。';mnb.filters.revealTrans.Transition=15;mnb.filters.revealTrans.play();"> 肉眼で東京タワーも見えましたがスカイツリーは見えませんでした。';mnb.filters.revealTrans.Transition=16;mnb.filters.revealTrans.play();"> 先ほどお世話になった「海の家」が見えました。';mnb.filters.revealTrans.Transition=17;mnb.filters.revealTrans.play();"> ウィンドサーフィンで風に乗って気持ち良さそう。でもこの後凄い雨が・・・如何したかしら?';mnb.filters.revealTrans.Transition=18;mnb.filters.revealTrans.play();">

non_nonさんのソースを拝借いたしました。



マウスオンして下さいね。
トビも迎えてくれました。

>


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sippo☆)
2010-08-09 22:55:50
こんばんは!
江の島へ行かれたのですね~♪
あいにくのお天気だったようですが、
おかげでのんびりと過ごされたようで
何よりでしたね(*^-^*)
人だらけより、かえって良かったかもしれませんね。^^
展望台、変わったのですね~。
黒いポスト、これも存在感ありますね!
江の島何年行ってないだろう。。
また行ってみたくなりました♪
トビ、かっこいい(≧∇≦)
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2010-08-10 05:58:07

お早うございます。
夏休みには、一度海に連れて行きたいと
毎年出かけます。
予定していた日が、あいにく4日間の猛暑日の後でした。
でも、行くとこ行くとこ人が少なくのんびり出来て良かったです。
お店の人も、「何時も、凄い人ですよ」と。
江ノ島も変わりましたね。
お時間のある時是非お出かけくださいませ。
私も、今度はユックリと晴れた日に散策に出かけたいと思っています。
返信する
雨の江ノ島 (kei)
2010-08-10 17:47:22
バンビさん こんにちは
お孫さんと江の島に行かれたのですね
小雨交じりの天気が、幸いして人混みとは
無縁でゆっくり楽しめましたね
「雨の日に江の島で泳いだねぇ~」と後で
いい思い出話になりますよ。
明治時代のポスト、趣があっていいですね。

海面にトビが悠々と飛び回って、素敵な画像です

返信する
バンビさま (hana)
2010-08-10 20:43:05
お孫ちゃまの夏休みの海水浴ですね
あまり人も少なくのんびり
出来ましたね。
バンビ様も水の中ですか?展望台も素晴らしく
360度のパノラマですね。
江ノ島は何度か訪れましたが何時も懐かしい
気持ちになります。雨の江ノ島ですね。
鳶も勇ましい姿ですね。
返信する
keiさんへ (バンビ)
2010-08-10 20:44:29

こんばんは。
江ノ島の海は水が温んで寒くは無く
2時間位泳いで、展望灯台に登ってきました。
波が荒くて、サーフィンをされている方が
多かったです。
>いい思い出話になりますよ。
ほんと、忘れないでしょうね。
初め「鷹」と思いましたら
トビが沢山飛んでいましたよ。

返信する
hanaさんへ (バンビ)
2010-08-10 20:52:33

こんばんは。
孫を夏休みには、海に連れて行きたいと
7月中にと思い予定をくみましたら
ズバリ、猛暑の後の雨模様の天気でしたが
結果往来でしたね。
>バンビ様も水の中ですか?
私はカメラマン、娘と孫です。
ジジも一緒でしたがジジはカットされました?ね。トビも近くで見ると怖いですよね。
返信する
Unknown (asitano_kaze)
2010-08-10 22:32:03
江ノ島のがらがらの海、この時期珍しいですね。
これがかんかん照りだったら、芋の子を洗うような賑わいだったかもしれませんね。
お孫さんたち、ほんとうに楽しそうですね。
トビ2枚とも、よく撮れていますね。
返信する
asitano_kazuさんへ (バンビ)
2010-08-12 06:26:36

おはようございます。
>芋の子を洗うような賑わいだったかもしれませんね
お店の方が話されていましたが、毎日が物凄い
人でまさに芋の子を洗うような賑わいなそうです。お店もソフトクリーム等直ぐなくなりますと、私達は、ユックリと出来ある意味では
良かったですね。
私達、泳いだ後、もしかして遊泳禁止?になったのかもね。
展望台から見たとき椅子よパラソルが片付けられていましたね。
返信する
Unknown (和さん)
2010-08-12 09:12:24
今年は暑い日が続くのに、
でかける日に限ってこんなこともありますね。
浜も、休憩場所も貸切で、
その辺りはラッキーでしたね。
返信する
おはようございます。 (yuu)
2010-08-12 09:50:25
お孫さんと海に~
良い思い出作りが出来ましたね。
生憎の雨でしたか・残念
でも大きな波があって楽しまれたようで
良かったですね。
お孫さん可愛い~
主人と若いころ江の島に・・
思い出がありますが今独りになってしまい
画像を見ていると懐かしくなります。
トンビの顔は威厳があったでしょう~
残暑が厳しいですねお身体ご自愛くださいね
返信する

コメントを投稿