十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

渋谷スカイへ行ってきました。

2020-02-04 20:26:30 | 散歩
娘と渋谷スカイへ行ってきました。

「渋谷スカイ」は、約230mの高さを誇る「渋谷スクランブルスクエア第Ⅰ期 東棟」
内14階、45階、46階・屋上に誕生する、日本最大級の屋上天望空間を有する展望施設。
エレベーターを含む上昇空間「スカイ ゲート(SKY GATE)」、
屋上天望空間「スカイ ステージ(SKY STAGE)」、屋内展望回廊
「スカイ ギャラリー(SKY GALLERY)」の3つのゾーンで構成されている。PCより。

2月4日(水)に予約を早く取っていましたが
中国のコロナ肺炎の不安があったのでキャンセルを
しょうと思っていましたが、思いきって行ってきました。
其の後、目黒に姉がいるので中目黒のスタバに寄って
姉と娘と3人で食事をして来ました。
どちらも、混雑がなくスム-ズに入ることが出来ました。

左にスカイツリ-  右に東京タワ-が見えます。




東京五輪のメイン会場となる国立競技場もよく見えます。


「SKY STAGE」の一角にあるオブジェです。さて、何の文字でしょうか?
漢字の「空」です!「空」をモチーフにしたロゴデザインで、
大地とそこから広がる青空を表現しているそうですよ。



明治神宮・その前が代々木競技場が見えています。


奥に見える山に天気が良ければ富士山が。
残念ながらこの日は、雲に覆われていました。


「CLOUD HAMMOCK(クラウドハンモック)」では、
空を見上げながら寝転がることができます。


ヘリポ-トもあります。


「チコちゃんの渋谷AR展望台」
天井から吊るされた1台のチコちゃんの「頭」。
頭の中に上半身を入れて遊んできました。


目黒川を歩いて


中目黒に世界に”5つ目”のスタバの聖地が誕生。
スタバに着きました。
土日は、整理券が必要なくらい混雑するそうです。



まず目の前に飛び込んでくるのは店内中央に幹のように伸びる大きく太いロースター(焙煎機)。


1階から4階まであり、私たちは2階で食事をしました。
1F:コーヒー&ベーカリー&ショップフロア
2Fには紅茶専門のフロアがあります。
3Fは大人の空間、BAR「ARRIVIAMO」
4Fには「AMU TOKYO」という施設が設けられ、コーヒーを淹れるためのセミナーや
イベントなどが開催されるスペースになっています。


階段の壁一面にはコーヒーの原産地を表したカラフルなカードが敷き詰められています


スタバのテ-マパ-クでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿