十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

バン 2回繁殖。

2019-05-29 12:05:24 | バン
水辺に巣を作るが、ヒナは生まれてすぐに歩くことができ、巣立ちも早い。
成鳥はひと夏に2回繁殖することもある
2度目の繁殖では1度目のヒナがヘルパーとして両親の手助けをすることもある。pcより。

1回目の巣は、もぬけの殻でした。

親子を見つけました。

大分大きくなっていました。


2回目の巣を夫婦共同で作っていました。


抱卵しています。

雛、3羽見つけました。



カワセミも大きくなり自分で餌が捕れる様になっていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sippo☆)
2019-06-01 21:50:21
自然界での種を残す作業は
想像以上に厳しい世界でしょう。
2回目は子が手伝うこともあるのですか。
なんとまあ、微笑ましい。。
あどけないお顔の雛さんの可愛らしいこと(*´∇`*)
みんな、頑張って立派に育ってもらいたいですね!
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2019-06-02 15:59:14
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>2回目は子が手伝うこともあるのですか。
私もPCを見て初めて知りました。
雛が孵ったら餌を運ぶんでしょうね。
見て見たいですね。
時間がある限り足を運びたいと
思っています。
返信する

コメントを投稿