十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

雨の日の散歩

2010-04-23 13:12:32 | 散歩
阿蘇ん浮雲(いっちゃん)に外国サイトを教わり作成いたしました。
今年は、不順な天候で梅の花に雪
今日の新聞に日本三大桜の一つで、天然記念物に指定されている
福島県三春町の「滝桜」も雪に覆われたそうです。
雪で枝が折れなければ良いのですが・・・・
枝が折れて原型が変わってきているので心配です。




夏日の時は、子供さんが水に入って賑やかな声が聞こえてくるのに
今日はペンチも寂しそうです。
雨に濡れた新緑が眩しかったです。


八重桜も寒そう!です。

スジグロチョウとの出逢いがありました。
ハナミズキに止まっていました。


ハナミズキも雨に濡れていたみはじめています。

雨が降っていてこの寒さで
スジグロチョウ動いていませんでした。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (yuu)
2010-04-23 14:26:54
バンビさん
雨の散歩も良いことがありましたね。
新緑は緑が鮮やかで・・
可愛い花ミズキにシロ蝶が止まっていたり~
とっても素敵ですよ~
この時期の蝶は機敏でシロ蝶はなかなか止まってくれませんが
蝶も雨に濡れ可愛い花ミズキに雨宿りでしょうか~素敵な画像に見惚れています
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2010-04-23 15:29:19
こんにちは。
今日も、寒いですね。
用事が有り出かけたついでに遠回りして
散歩をしました。
収穫がありました。スジグロチョウに出逢いました。ハナミズキの写真を一枚と思って
メガネをかけましたら蝶がジーットしていました。>花ミズキに雨宿りでしょうか~
ステキなお言葉有り難うございました。


返信する
Unknown (Sippo☆)
2010-04-23 23:00:39
こんばんは!
本当にここのところ、寒の戻りが激しく、雨も多いですよね。
滝桜は雪に・・・
なんとか、耐えてもらいたいですね。
ハナミズキも咲き始めましたね♪
スジグロチョウ、雨宿りですね^^
素敵なシーンに出逢えましたね(*^-^*)
↓ごめんなさい、やっぱり見れませんでした<(_ _)>
返信する
晴れがほしい (asitano_kaze)
2010-04-23 23:39:20
お天気がよくありませんねぇ。
でも雨の八重桜もなかなか風情がありますね。
ハナミズキとスジグロシロチョウ、とてもすてきですねぇ。
返信する
新緑が目にしみます。 (モウコザクラ)
2010-04-24 07:53:34
雨の新緑だいすきです。
以前はバンビさまの後を追いかけて(とてもかないませんが)
硝子額に挑戦してみましたが・・・
もう駄目力尽きた感じです。
すごーい。期待しています。
返信する
散歩♪ (kei)
2010-04-24 07:54:35
バンビさん おはようございます
今日は朝から、お陽さまが顔を出しました

楽しい外国サイトさんのミニアルバムが完成
綺麗な画像と、ページをめくる女性の手が
とても印象的な作品です。

新緑の美しさに癒されますネ。
ハナミズキに止まっている、スジグロチョウ
翅が濡れていては思う様に飛べませんね
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2010-04-24 09:07:34
こんにちは。
久しぶりに穏やかな柔らかい日差しが
晴れは、気持ちが良いですね。
>スジグロチョウ、雨宿りですね^^
ふと立ち止まった所に、蝶が・・・
嬉しくなりました。
晴れている時は、忙しく飛んでいるので
写真には撮れませんが雨の散歩も
良かったです。
>↓ごめんなさい、やっぱり見れませんでした
何度も遣っていただきスミマセンでした。

返信する
asitano_kazeさんへ (バンビ)
2010-04-24 09:09:53
こんにちは。
久しぶりに穏やかな柔らかい日差しが
晴れは、気持ちが良いですね。
八重桜も満開で楽しませていただいています。
雨は雨なりに風情があり
新緑が綺麗ですね。
返信する
モウコザクラさんへ (バンビ)
2010-04-24 09:14:57
こんにちは。
久しぶりに穏やかな柔らかい日差しが
晴れは、気持ちが良いですね。
桜の開花ももう直ぐですね。
弘前城も沢山の人で賑わう事でしょうね。
桜を追っかけて旅行した事があり、桜の開花が難しいのですが其の時は、行くところいく所
満開でした。弘前城は、ライトアップでしたが
広いので時間が無くて残念な思い出があります。
返信する
keiさんへ (バンビ)
2010-04-24 09:19:05
こんにちは。
久しぶりに穏やかな柔らかい日差しが
晴れは、気持ちが良いですね。
いっちゃんのお陰で外国サイト楽しんでいます。
>新緑の美しさに癒されますネ。
柔らかい日差しに照らされて晴れていると
いい時期なんですけどね。
未だ、天気が解りませんね。
返信する

コメントを投稿