十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

雨の散策 

2010-04-27 19:55:15 | 
クリックして下さいね。
鷺舞 白い羽が風に揺れて綺麗でした。

>
ホシゴイ 「ゴイサギの幼鳥」桜の木に止まっていました。

アオサギ 

餌を捕ったところ
残念ながら少ししか見えませんでした。





カモが楽しそうにカッポしていました。

ツルニチソウ
風車みたいでした。  







最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asitano_kaze)
2010-04-27 22:21:47
1枚目、ちょっと分かりづらいですが、ダイサギのようです。
飾り羽が美しいです。
カルガモさん、伸びをしていますね。気持ちよさそう。
はい、ブルーの風車が水滴をはじいて回りそうです。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2010-04-27 22:33:57
こんばんは!
サギさんの白い羽・・とても美しいですね!
ホシゴイ・・こんな鳥さんが間近に見られるのですね♪
スギナに付いた滴も、瑞々しくて素敵です☆
アハ、カモさん可愛らしいポーズ決めてますね!
ツルニチニチソウ、本当このお花、風車ですよね~。
今にもくるくる、回り出しそう・・
あ、雨だから、水車ですね(≧∇≦)
返信する
こんにちは (パール)
2010-04-28 09:32:16
今日は朝から大雨ですね。
ハンドメイドの日かな。

サギの白い羽がきれいですね。
カモが闊歩してる姿なかなかみられないですね。泳いでるとこしかみたことないです。
ナイスショットですね。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2010-04-28 10:23:01
おはようございます。
今日は、太陽が出てきて暖かいです。
ダイサギですか?
白い羽が風に揺れて綺麗ですね。
バンビさんのデジカメズーム出来るんですね。
綺麗に撮れています。
ホシゴイ「ゴイサギの幼鳥」さくらの木に止まって可愛いですね。
はじめて見ます。
アオサギは、田んぼでしか見られません。
川にいるアオサギハ絵になりますね。
カモさん、わぁ~~楽しそう~~♪
雨に濡れたツルニチソウ紫色が
雨露と素敵です~~。
返信する
asitano_kazuさんへ (バンビ)
2010-04-28 16:51:58
こんにちは。
>1枚目、ちょっと分かりづらいですが、ダイサギのようです
有り難うございます。
川にいると大きさが一目瞭然ですが
木の上にいるとハッキリしませんで・・・
雨の日は、水鳥たちは楽しそうです。
ホシゴイまで見れて幸せでした。
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2010-04-28 16:56:30
こんにちは。
>ホシゴイ・・こんな鳥さんが間近に見られるのですね♪
朝方とか、夕方に行動するそうですが
雨が降る日は、動き始めるのかしら?ね。
カワセミがいないか?と見ていたら
「ホシゴイ」がいました。
飛ぶところが見たかったのですが
カメラをいじっている間に何処かに!
残念でした。飛んだところの羽が綺麗なのに?
>あ、雨だから、水車ですね(≧∇≦)
今にも回り出しそうですね。

返信する
パールさんへ (バンビ)
2010-04-28 16:59:40
こんにちは。
今日も、朝から雨ですね。
>カモが闊歩してる姿なかなかみられないですね。
雨の日だったので、人も少なかった事もあり
公園の芝生でのんびりしていました。
>ナイスショットですね。
有り難うございます。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2010-04-28 17:04:05
こんにちは。
>ダイサギですか?
そのようですね。川を歩いていると大きさが
解るんですが?口と目からそうですね。
「ホシゴイ」ビックリしました。
突然現われるんですよ。
良く見ないと解りませんでした。
>デジカメズーム出来るんですね。
ズームが出来ますが、ズームしている間に
え!「何処?何処?」と探している間に
悲しいかな飛んで行ってしまいます。

返信する
こんにちは (yuu)
2010-04-28 18:17:02
バンビさん
鷺の良いところが撮れましたね
このようなところに出会えると嬉しいですね
私も先日田園で遊んでいる鴨と鷺に出会い画像を撮ってきましたが投稿が追いつきません。
鷺の羽根が美しい~
ホシゴイの幼鳥はあまり動かないですよね
以前私もこの野鳥に出会ったときは吃驚しました。雨の中の散歩もこのような野鳥に出会うとラッキーですね。
雨に濡れたツルニチソウも素敵~
有難うございました。
返信する
Unknown (和さん)
2010-04-28 20:00:59
三種の鷺が揃って美しいですね。
鷺はいずれも大きな体で、
餌もたくさんたべるのでしょうに、
野生で生きてゆける日本は豊かなんでしょうね。
何時までも平和であってほしいです。
返信する

コメントを投稿