十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

オニタビラコ

2007-06-16 16:41:18 | 

   オニタビラコ
  
   わずかな土さえあれば旺盛に繁茂する。
   我が家の、駐車場の前に咲いています。
   良く見ると、朝は花が閉じ、明るくなると花が開いていました。
   花も、よく見ると直径が1センチもない小輪の花を幾つも咲かせます。
   何時も、雑草とばかり抜いていましたが、愛おしくなりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (mitsuo)
2007-06-16 20:29:38
ブログをはじめてからというもの、オニタビラコに限らず、花のある雑草は簡単に抜けなくなりました。
よく見ますと一生懸命きれいに咲いてますね!
返信する
お早う御座います。 (バンビ)
2007-06-17 08:11:58
ホント!
今まで、あまり感心が無かったのに
良く観察するようになり、
雑草と言えず綺麗ですよね。
返信する
オニタビラコ (hana)
2007-06-17 16:41:52
バンビさま
いつもお越しくださり
有難う御座います
本当に雑草と言う花はなくみな
名前があるのだ・・・と誰かさんが言って
いました。そうですね。何かしら名前がありますね
オニタビラコ・・見慣れているはずの気がします
絵になっています。素敵ですね
これからも身近な素材を真剣に眺めて見たいと思います
知ったときの感動は何時までも忘れませんね。
返信する
hanaさんへ (バンビ)
2007-06-17 20:36:31
雑草も、良く見ると一つ一つが綺麗ですね。
hanaさんも、ハルジオン投稿していましたが
写真に撮ると、雑草には見えませんでした。

普段、見慣れていても名前までは?
雑草は、特に覚えませんでしたがブログをやるように
なってから、気になる存在になりましたね。
返信する

コメントを投稿