十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

幼鳥独り立ち

2022-08-20 16:25:00 | カワセミ
巣立ちをした幼鳥たちも、自分で餌も撮れるようになり
縄張りから追い払われ、親鳥たちも給餌しなくなり
幼鳥の独り立ちを促します。
川に行って見ると、あれだけいた幼鳥の姿もまばらで
寂しくなっています。

大きな餌を捕りましたが落としてしまいました。


寂しそうに川を覗いています。






小さいけど、餌も撮れるようになりました。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2022-08-21 21:26:40
バンビさん こんばんは。

カワセミ幼鳥の独り立ちですか!!
毎日写真を撮られているので・・・
カワセミすくなくなてバンビさんが一番寂しいのでは!!

>大きな餌を捕りましたが落としてしまいました。
これも勉強ですね!!
こうして成長していくんでしょうね。
小さいけれど餌をとれてよかったですね。
カワセミの写真上手に撮られていて拝見していて
楽しいです。
明日は、眼科検視日で病院行きです。
ブログ更新がなかなかできません(^^♪
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2022-08-22 15:04:57
こんにちは。
コメントありがとうございます。
カワセミの生態を見ていると、凄いですよね。独り立ちで追い払います。
ものの見事に、いなくなっているので
寂しいです。
この川は、上流・中流・下流と3組
子育てしてくれるので、何時も近くで見ることが出来ありがたいです。
今までが中流の雛でしたが、最近下流で
雛の巣立ちがありました。
4羽巣立ったとかで?
又、忙しくなりますね。
>カワセミの写真上手に撮られていて拝見していて楽しいです。
そういっていただけると、嬉しいです。これからも、宜しくね。
眼科の検針日、無理せずお大事にね。
返信する

コメントを投稿