十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

日帰りバス旅行

2010-06-14 21:55:54 | 旅行
家族皆で参加できて、大人から子供まで楽しめるバス旅行でした。
長瀞散策→長瀞駅から秩父駅まで
SLに乗って移動→小松沢レジャー農園まで
バスで移動→イチゴ狩り、マスつかみ取り、
バーベキューと盛りだくさんでした。








ロールオーバー・ワンクリック・wクリック4枚
国指定名勝天然記念物の岩畳周辺散策。
ライン下りは、今回はしませんでした。


<


熊子さんのソースを拝借いたしました。


 クリックして下さいね。  
マスつかみどり 手伝っていただき「とったど~」百万ドルの笑顔。  


<>

この時季に「イチゴ狩り」今日でおしまいなそうです。
<>









小松沢レジャー農園でヤギさんが飼われていました。
子供たちが喜んで餌を上げていました。


秩父のシンボル、武甲山。山全体が石灰岩でできている。
大正の初めごろからその石灰岩の採石が始まり、
武甲山は日々その姿を変えている悲しみの山である。




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいバス旅行 (地理佐渡..)
2010-06-15 07:14:30
おはようございます。

特に子供達にとって楽しかったようですね。
そしてそれに伴う大人達にも..。
武甲山。幾度かその姿を見ていますが、
言われますとおり、見る角度によりますが、
やはり石灰岩採取のむき出しの崖。これは
痛々しいですよね。
返信する
地理佐渡さんへ (バンビ)
2010-06-15 10:20:12
こんにちは。
子供達は、マスのつかみ捕りの時は
目が輝いていました。
掴み方が解らず、大人たちが教えていました。
昔は、自然と川で魚とりを素手でしたものですが、今の子供達は経験が無いので
いい経験が出来たと思います。
武甲山
登山すると頂上から羊山公園の芝桜が綺麗に
見えるんですね。
知りませんでした。今度登ってみたいですね。
返信する
こんばんは (yuu)
2010-06-15 18:40:52
良いご旅行が出来ましたね
お子さまの楽しそうなお顔を拝見していると
此方までクスッ~と笑みがこぼれます
アニメの加工でSLが近づいてくるのは吃驚~

私の故郷にも石灰石の山がありますが数十年で
山の様子が変わってしまい寂しいものがあります。
武甲山も小さくなっていくのですね
イチゴ狩りはラッキーでしたね
返信する
Unknown (和さん)
2010-06-15 20:05:02
sutaさんのところと同じバス旅行ですか。
この季節夏のような日もあるので、
船くだりや、カヌー、魚つかみ等、
水遊びはいいですね。
ヤギさんも可愛らしいです。
返信する
Unknown (asitano_kaze)
2010-06-15 21:09:50
なかなか盛りだくさんの内容で楽しい旅でしたね。
マスづかみ、楽しそうですね。
下から4枚目のユキノシタがすごいですね。美しいです。
ヤギさんも愛らしいです。
返信する
こんばんは! (Sippo☆)
2010-06-15 22:33:59
長瀞、とても素敵なところですね!
いちご狩りからマスのつかみどり、
バーベキューもさぞ美味しかったことでしょうね!
本当、素敵な景観が広がっていますね・・!
ライン下りも楽しそう~。
返信する
おはようございます。 (地理佐渡..)
2010-06-16 06:16:57
地理佐渡は今日・明日とお休みをいただき
ます。今朝の佐渡は雨。梅雨だから仕方な
い。だけど、出かける身にはつらいです。
出張から帰りましたら、何とか記事の更新
をと考えています。
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2010-06-16 16:20:30
こんにちは。
今日は、朝方まで雨が降っていましたが
現在、真夏日のような天気!
体がついていきませんね。
>アニメの加工でSLが近づいてくるのは吃驚~
入ってくるところを待ち構えてパチッ。
SL懐かしいですね。
>武甲山も小さくなっていくのですね
初めて知った山でしたが、反対側からの
眺めは頂上から羊山公園の芝桜が綺麗に
見えるそうですよ。
>イチゴ狩りはラッキーでしたね
そうですね。
この日で、終わりなそうですが未だ結構
残っていて50個も食べた人がいたみたいです。美味しかったです。



返信する
和さんへ (バンビ)
2010-06-16 16:24:46
こんにちは。
>sutaさんのところと同じバス旅行ですか。
はい、そうです。
バス3台で120人の親子旅行でした。
子供さんが、マスつかみ取りで楽しそうでした。私等が育つ時は、川で素手で魚を捕まえたものですが今、遣るところがなく、いい経験
が出来たと思います。
返信する
asitano_kazuさんへ (バンビ)
2010-06-16 16:29:17
こんにちは。
この日は、盛りだくさんで小松沢レジャー農園で、初めに「餅つき」餅を食べた後バーベキュー、其の後イチゴ狩りもう、お腹が一杯で
イチゴまで食べれませんでした。
>下から4枚目のユキノシタがすごいですね。美しいです。
川岸に群生され咲いていました。
咲いている場所によって同じ花でも
雰囲気が違いますね。
返信する

コメントを投稿