十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

カワセミ

2010-06-18 08:38:33 | カワセミ

「まる池公園」の中に30坪位の田んぼがあり
毎年小学生が田植えをしている。
可愛い案山子もスズメが来ないように見張っています。




「カワセミ」と亀さんの甲羅干ししている姿がありました。

飛ぶ瞬間

ようやく、カメラに収まってくれました。

姿をようやくとらえました。



右に左にと餌を求めて忙しいカワセニくん。
鵜がねこそぎ魚を食べるので餌が少なくなったようです。








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (asitano_kaze)
2010-06-18 21:52:40
カワセミとカメ、互いに背中向けて面白いです。
カワセミの飛び立ち、これはなかなか難しいです。
でも、よく撮っておいでです。
返信する
おはようございます。 (yuu)
2010-06-19 09:14:41
バンビさん
カワセもと亀さんの背中合わせ
良い写真がとれましたね。
それにカワセミがの飛翔もバッチリ~
素晴らしいです。
一枚一枚の画像をみていると
近くで観ているような錯覚です。
野鳥の画像は忍耐と努力ですよね。
案山子の表情が可愛いです・・笑
返信する
asitano_kazuさんへ (バンビ)
2010-06-19 10:47:10
こんにちは。
>カワセミとカメ、互いに背中向けて面白いです。
私も、初めてのツーショットでした。
亀さんが先に甲羅干しをしていたのでしょうね。真夏日の日でしたので。
カワセミの飛び立ち、本当に難しいですよね。
一眼レフでもないので、連写もままならず・・
誉めていただき励みになります。
有り難うございます。
ようやく、カメラの片隅に・・・


返信する
yuuさんへ (バンビ)
2010-06-19 10:52:12
こんにちは。
>それにカワセミがの飛翔もバッチリ~
素晴らしいです。
有り難うございます。
何処に視点を置いたらよいか、大変!
何とか、カメラの片隅に・・・
>案山子の表情が可愛いです・・笑
表情が良いですよね。
あまり、案山子も見かけなくなりなりましたね。


返信する
こんばんは (パール)
2010-06-19 22:13:19
亀の甲羅ほしを旧古河庭園で初めてみました。
かわいいですね、後ろ足をのばして気持よさそうでした。


カワセミの写真はいつもながらバンビさんは上手ですね。
このあいだ上野動物園でいつになく鳥のゾーンを見てきました。
特にコンドルのオスは迫力満点羽を広げると3mは越えててすごい。
カワセミやボタンインコや色のきれいな鳥を見てきたけど名前は覚えきれないです。
オランダがゴールしちゃってあと5分しかない
返信する
Unknown (Sippo☆)
2010-06-19 22:34:42
こんばんは!
案山子さん・・・なんとも長閑な光景ですね♪
このお顔がしっかりと田んぼの番をしているのですね。
わ、亀さんとカワセミちゃん
並んで日向ぼっこ、可愛い~♪
飛ぶ瞬間も、よく撮れましたね!
ごはん食べなくちゃ元気も出ないから
みんな大変ですね・・
頑張って~!
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2010-06-20 09:05:27
こんにちは。
案山子
昔は、田んぼには風物詩として
いろんな所で見かけましたね。
この頃が、ゆとりがあり気持ちが豊かでしたね。
皆生きているんだ友達なんだ~
返信する
パールさんへ (バンビ)
2010-06-20 09:22:54
こんにちは。
亀の甲羅干しは、大事なんですてね。
この間、亀の背中にペンキで落書きした人がいましたね。其の時言っていましたが
体温を上げるために、日光浴をよくするそうです。
無事に捕獲されペンキを取って頂いたかもね。
>カワセミの写真はいつもながらバンビさんは上手ですね。
有り難うございます。
本当は、欲を言えばもっと真中に・・・
難しいです。何処に基点を置いたらいいのか?
自己流で追っかけていますのでね。
>オランダがゴールしちゃってあと5分しかない
惜しかったですね。1:0で負けましたね。
でも、次に繋がる試合をしていましたので
今度こそ、頑張って欲しいですね。
返信する
カワセミ (kei)
2010-06-20 13:09:39
バンビさん こんにちは
案山子が見守っている田んぼ、秋の収穫が
楽しいでしょうね

カワセミの大ファンで~す
今回のカワセミは、素晴らしいショーを
披露してくれました
亀さんと一緒、飛ぶ準備から羽を広げて
飛び立ち、細い枝に止まって岩から飛び立った
美しい姿、感動です \(^o^)/
カワセミの姿を追って、 での撮影
素晴らしい腕前に脱帽です。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2010-06-20 18:36:00
こんにちは。
小学生が田植え・・・お米が出来るまでの勉強ですね。
可愛い案山子ですね。
可愛案山昔は、たくさん見ましたが・・・
最近は見かけません。
「カワセミ」と亀さんの甲羅干面白いですね。
カワセミ飛ぶ瞬間・・・ナイスショットですね~~。
いつもカワセミが、見られて良いですね~~。
返信する

コメントを投稿