十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

駒場東大 銀杏並木

2008-11-16 18:39:05 | 散歩

<
< < < < <


画像が開閉するスライドショー


東京の銀杏並木といったら「神宮外苑」が有名ですが
姉の所に「床屋」さんに行きましたら
未だ、黄葉には早いと言う事で近くの「駒場東大」敷地内の
銀杏並木を皆で散策に行きました。
東大の敷地内の銀杏並木(500m)も
未だ少し黄葉には早かったけど綺麗でした。
レストランで「コーヒータイム」
写真の右が学生の食堂・左がイタリアン・トマト
近かったら毎日の散歩コースに最適でした。
イイギリの実がなっていました。
東大に入学するのは大変ですけど入る事は誰でも簡単に入れます。

non_nonさんのソースを拝借いたしました。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンビさま (hana)
2008-11-16 23:00:51
東大の銀杏並木も素敵ですね
もうじき黄葉となりますね
静かな良いところですね
こちらもいつぞや北大の銀杏並木をup
しましたが皆さん学生さんがきちんとしていて
好感をもてました
本当にこの時期は一寸出入りがあってにぎわしますが
見学させてくれますのでありがたいですよね
これから紅葉本格的でしょうか?
返信する
hanaさんへ (バンビ)
2008-11-17 08:57:25
おはようございます。
桜の木の紅葉も終わり銀杏の黄葉が今月末ぐらい?かしらね。
北大の銀杏並木も有名で見事ですよね。
一度黄葉の時期に歩いてみたいですね。
東大の中に桜の咲く頃は姉も連れて行ってくれましたが銀杏並木があるのは私は知りませんでした。
学生さんもいろんな活動をしていてそれを見るのも
新鮮でした。
疲れたら一休みするところもありお安いですし最高でした。
返信する
こんにちは (non_non)
2008-11-17 16:31:41
画像の開閉するスライドショー 素敵に完成しましたね
完璧な出来栄えですよ
東大駒場のイチョウも 綺麗ですね
まだ青いところもあって 本格的な黄葉は これからのようですね

東大は 入るのは誰でも入れますが 入学するのは難しい・・・
おっしゃるとおりです(笑)
返信する
バンビさんへ (kei)
2008-11-17 19:07:46
こんばんは
東大誰でも入れるのですよね、但し入学は別
イチョウ並木、黄葉したら綺麗でしょうね
イイギリという木の実は、名前を知らずに
赤い可愛い実を見ていましたが、イイギリの実
覚えました。ありがとうです一つ賢くなりました
返信する
non_nonさんへ (バンビ)
2008-11-18 09:09:51
お早う御座います。
ソースを拝借いたしましてお陰様で投稿する事ができ有り難う御座いました。
>完璧・・・
褒めていただき嬉しくなりました。
本格的な黄葉は今月末かしらね?
北大の銀杏並木さすが綺麗でしたね。
この日は、土曜日と言うこともあり学生さんは少なかったです。
返信する
keiさんへ (バンビ)
2008-11-18 09:18:49
お早う御座います。
駒場東大前の駅には、姉の所に行くのに何時も乗り降りしていましたが、このようなステキな場所があるなんて、それに、誰でも入れるなんて、知りませんでした。今度、姉の家に行く前に寄り道してから行こう!
イイギリ
ぶどうの形に似た赤い実の房がいっぱい垂れ下がって
鳥が実を食べにきていますよね。
赤い実なので目立ち綺麗ですよね。
覚えていただき良かったです。
返信する
イチョウ (小花)
2008-11-18 16:38:31
バンビさん、こんばんは。
東大のイチョウ並木、きれいですね。
すべて黄色に色づいていく変化を見てみたいですね。
今は、淡い黄色と緑ですがすがしいですね。
なるほど、大学には誰でも入れるですか(笑)
素敵なお散歩コースが増えていいですね
返信する
こんばんは (パール)
2008-11-18 19:15:43
東大の銀杏並木も北大の銀杏並木もきれいですね。
赤門の東大も中は入れるのかな?よく通るんだけど
20日から香嵐渓の紅葉見に行ってきます。
期待どおりだといいんだけど・・・
返信する
小花さんへ (バンビ)
2008-11-19 09:03:33
お早う御座います。
駒場東大に銀杏並木があることすら知りませんでした。初めて行ってみて広大な敷地で小鳥のさえずりも聞きながら癒されました。
学食も食べる事が出来るそうですよ。
図書館は、会費を支払って閲覧は出来るそうですが
借りる事は出来ないそうです。
銀杏が黄葉するのは今月末頃かしらね?
返信する
パールさんへ (バンビ)
2008-11-19 09:27:44
お早う御座います。
赤門の東大も入れると思いますが知らないと勇気がいりますよね。
香嵐渓、東海で随一の紅葉の名所と行く事で
昨年の21日に行ってきました。
ブログに11月23日投稿しています。
紅葉が綺麗でしたのでたぶん期待していいと思いますよ。投稿を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿