十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

秋麗(しゅうれい)の候

2022-10-21 14:02:21 | Weblog
秋晴れの陽気が心地よい頃となりました。

ジョウロウホトトギス


白のホトトギス


ホトトギス


カリガネソウ


目当ての鳥さんがいなくて「アオゲラ」が迎えてくれました。







決定的瞬間







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2022-10-26 11:05:56
バンビさん おはようございます。

今日は、秋晴れの陽気で気持ちいいです。

ジョウロウホトトギス、白のホトトギスは、珍しい。
見たことありません。
ホトトギスは、こちらでも見かけますよ。
カリガネソウバンビさんのお庭で咲いているのでは!!

「アオゲラ」も見られないです。
目当ての鳥さんは、どんな鳥さんですか?

決定的瞬間は、カワセミの糞ですか!!
なかなか撮れないですよね(^^♪
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2022-10-27 10:36:25
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>ジョウロウホトトギス、白のホトトギスは、珍しい。
珍しいですよね。
私も初見です。砧公園で見かけました。
>カリガネソウバンビさんのお庭で咲いているのでは!!
良く覚えていて下さいましたね。
以前は、ありましたが絶えてしまいました。
水のやりすぎかも?残念です。
>決定的瞬間は、カワセミの糞です
か!!
なかなか撮れないですよね(^^♪
そうなんですよ。
シャッタ-が遅いと全然撮れません。
目当ての鳥さんは「ジョウビタキ」
冬鳥が来たので撮りたくて探しますが
探すときは居ませんね。
これからどんどん出てきてくれますが。
皆さん、初撮りで凄いですよ。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2022-10-27 10:40:46
追伸
この時の鳥さんは「十一」と言う鳥さんで
立ち寄りに寄ったところを見たくて・・・
100人ぐらいのカメラマンさんでしたよ。
皆さん、凄いですね。
3~4日前までいたそうですが、私が
行った時は、すでに遅しでもういませんでした。残念でした。
返信する

コメントを投稿