十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

2020-09-06 08:00:22 | 散歩
経験のない災害の恐れも。
最強、10号接近中

大型で非常に強い台風10号は、沖縄県の大東島地方に近づいていて
南大東島では最大瞬間風速が50メートルを超えました。
台風は7日にかけて、九州に接近、または上陸するおそれがあります。
気象庁は、今までに経験したことが無い記録的な暴風や高波、
高潮、大雨になるおそれがあるとして、
台風が接近する前に対策を終えるよう強く呼びかけています。PCより。
被害が最小限である事を祈ります。


朝、5時30分頃雨が降っていて、6時には雨が止み
其の後、虹がア-チに。
慌ててカメラを持ってきてカシヤ。


久しぶりの虹でした。
珍しく、西に出ていました。
直ぐ消えてしまいました。


朝晩が秋らしくもなり蝉の泣き声も遠のいてきました。
洗濯ものに止まっていました。


カラスが何方が捨てたジュウスの殻を咥えていました。


カワセミの雛。
未だ餌が捕れず「葉っぱ」を咥えていました。








親と同じように餌と思い石に叩いてしめているんでしようね。


カワ(・∀・)イイ!!ですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2020-09-08 10:34:19
バンビさん おはようございます。
台風10号は、思っていたより被害が少なく良かったですね。
早く停電が回復する様に願うばかりです。
虹の写真撮れて良かったですね。
こちらは、まだまだ暑さが続いていますが!!
アブラゼミが、洗濯ものに付くとは珍しいですね。
カラスナイスショットですね~~(^^

カワセミの雛可愛いですね。
iいつも見られていいですね~~(^^♪
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2020-09-09 05:52:25
おはようございます。
コメントありがとうございます。
虹は、見ることが出来たのが本当に久しぶりでした。
不安定な天気で雨も雲によって降ったり
止んだりと目まぐるしい天気になっています。
セミの鳴き声も少なくなり秋の虫の声に
なりましたね。
今年の蝉は、大量発生?だったとか。凄かったですよ。
カラスは何でも持って行きますね。
咥えて飛んでいきました。
何処かで中身を飲むんでしょうね。
カワセミ
昨日、カワセミを見に行った帰りに
又、転んでしまいました。
口のところを7針も縫ったのに・・・
又、やってしまった!と思いましたが
打撲で済みました。
クワバラクワバラ。
返信する

コメントを投稿