十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

カワセミ

2023-05-30 12:40:34 | カワセミ
いよいよ梅雨入りもまじかですね。
私も、白内障の手術も1日と8日と迫り
ブログ更新もしばらくお休みいたします。
幼鳥も5羽いて、2番子を育てるために
追い払われるようになり、幼鳥への給餌もしなくなり
独り立ちを余儀なくされます。

幼鳥5羽




親が餌を運んでこなくなりました。
でも、幼鳥は親の姿を見ると寄ってきます。


幼鳥


幼鳥


餌は持って来ません。
幼鳥は、親におねだりをします。


今度も、持って来ません。


5分過ぎに、餌を持って来ましたが・・・・・



親は幼鳥に上げずに自分で食べてしまいました。
自分で餌が捕れるように仕向けます。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2023-05-31 18:24:20
バンビさん こんばんは。

幼鳥も5羽いて、2番子を育てるために
追い払われるようになり、幼鳥への給餌もしなくなり
独り立ちを余儀なくされます。

カワセミ5羽色々な角度で写真撮られていつも楽しみにしています。
カワセミ雛可愛いですね。

白内障の手術も1日と8日明日ですね。
私は、加齢黄斑性の時に、左眼は、黄斑円孔になり
9日間入院その時に、白内障の手術もしています。

私は、6月5日加齢黄斑症で病院にいきます。
多分注射だと思います。

バンビさん白内障の手術は、眼の病気で一番軽いほうですから
お医者さんにパソコンいつからできますか!
お聞きになると一番いいですね。
初めてだとドキドキしますね。
御大事になさってくださいね。
返信する
こんにちは (yuu)
2023-06-01 14:14:58
翡翠の幼鳥可愛いですね
翡翠が住む環境羨ましい限りです
白内障手術私も四月に終わったばかりです
手術して二か月経ちますがまだなれません
サングラスをして歩いています
お大事にね
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2023-06-16 13:07:58
こんにちは。
ご無沙汰しています。
手術から両目で2週間経ちましたので
今日、大学病院が最後の診察でしたので
先生にお聞きして、パソコン出来ることを
聞き、今久しぶりに開きました。
コメント何時もありがとうございます。
初めての手術で「簡単!」と聞いていましたが、手術となると緊張をして
先生に、「そんなに緊張しなくていいですよ!」と言われました。
あけみ蝶さんの事を思うと
大変ですね。
病気とうまく付き合っていくしかないですものね。
これからも宜しくね!
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2023-06-16 13:13:04
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>白内障手術私も四月に終わったばかりです
白内障される方が多いですよね。
コロナでやれなかったので今に至るそうです。
今日、久しぶりのパソコン
元気でやれることに感謝ですね。
私も、サングラスをしています。
見えるようになったのは良いのですが
慣れるまで、眩しいですよね。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿