十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

桜の花も散り始め。

2023-04-03 15:09:58 | カワセミ
桜の花も散り始め、目にも鮮やかな新緑の季節がやって来ました。
春の明るい光や、芽吹き始める木々の生命力で元気を頂きます。
カワセミ
水面に映る桜の花が綺麗。


水面の映る菜の花。
その中を、カワセミの飛鳥。






今の時期、カワセミも求愛行動で大忙し。






ヒヨドリも桜の花の中に、うずもれて。
もう、散り始めて、桜しべが目立ち始めましたね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2023-04-04 14:11:27
バンビさん こんにちは。
さくらの花が散り始めて川に桜の花びら綺麗ですね。
その中にカワセミがいつもカワセミに逢えていいですね。
水面の映る菜の花。その中を、カワセミの飛鳥も難しいでしょうね。
>カワセミも求愛行動で大忙し。
餌を加えていますね。雌のカワセミに持っていくのでしょうね!!
ヒヨドリも桜の花の中に、うずもれている。
可愛いですね~~(^^♪
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2023-04-05 10:34:50
こんにちは。
何時もコメントありがとうございます。
この季節しかない風景、風情があって良いですね。
桜が咲いたとき、雨が多くて長く桜も
雨が降ったにもかかわらず、長く咲いてくれました。
花筏とか、花吹雪は今年は望めませんでした。
昨日、白内障の検査に行き手術が6月1日に決まりました。
両方手術することにしました。
コロナが終息して、白内障の手術をされる方が多くなったそうです。
しばらくぶりに病院。
いつ行っても、人が多いですね。
一日がかりです。
返信する

コメントを投稿