十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

マスク作り

2020-10-24 16:54:26 | 洋裁
アケビは秋の味覚です。
素朴なおいしさが味わえる果実です。
アケビを余り作るのに力を入れなかったので
2房食べごろです。
皮を天ぷらにするとおいしいと?聞いたことがありますが
しませんでした。
田舎で食べるときは、山で食べるので種も
簡単に捨てることができ、格別でしたが
家で食べるのは、なんか味気ないですね。
又、山で思いきり食べて見たいです。





歌えるマスクが欲しいとの主人の希望があり
手作りマスクをしてみました。
私のは、これから寒くなるので
厚手のマスクを作りました。

歌えるマスク






これから寒くなるので、厚手の生地で作ってみました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2020-10-25 11:55:25
バンビさん こんにちは。
アケビは秋の味覚・・・収穫されたのですね~~(^^
アケビは、食べたことがありません。
山でアケビを食べるのが最高
懐かしい思い出になりますね。(^^♪

歌えるマスクどの様は、工夫されたのでしょう!!
厚手の生地でバンビさんようですか!!
バンビさん上手にマスク作られますね。

16日、国営ひたち海浜公園、バス旅コキアを見に茨城へ
写真拝見しました。
晴れでよかったですね。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2020-10-25 21:55:57
アケビって、どんな味だろう・・・??
甘いのかな!?
手作りマスク素敵です(*´∇`*)
歌えるマスクって、空間が多くて
息苦しくない感じ!?
バンビさんのマスクもあたたかそうー!!
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2020-10-27 16:58:44
こんばんは。
コメントありがとうございます。
アケビ
山で食べると種をそのままペッペッと
捨てることができるので食べた
気がするんですよ。

歌えるマスクはPCで調べて作りました。
いろんな手作りが調べることができ
助かります。
厚手のは、自分用です。

コキア
旅行は晴れているのが一番ですね。
お陰様で晴れに恵まれました。
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2020-10-27 17:07:41
こんばんは。
コメントありがとうございます。
アケビ
熟したバナナに似た素朴な甘さで、酸味はまったくなく、
ものすごく甘い!というよりあっさりした自然な味です。
カラオケ教室が11月から
始まるということで、ネットで調べて
作りました。
歌えやすいかもね。
返信する

コメントを投稿