十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

今年の桜の開花予想?

2007-03-23 16:47:16 | Weblog
<>

桜が、今日暖かかったので大分開きました。
例年より、8日早い桜の開花予想でしたが・・・
卒業式の今日、皆さんを祝うかのようにほころびました。
上野恩賜公園の場所取り、例年は進入社員の皆さんの一番の仕事なそうですが
今年は、開花が早いためそれが出来ないそうです。
この桜は、咲いたところと未だ硬い蕾のところと二分咲き位かしら?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜開花ですね (hana)
2007-03-24 06:08:55
バンビさま

綺麗に桜開花ですね
背景の青空に映えとても美しいですね
開花は やはり8日早かったですか?
全国的に早いとは聞いていましたが
北海道は何時になりますやら
5月頃なのですよ
卒業式とあわせるように開花しましたので
よいお日柄となりましたね
返信する
hanaさんへ (バンビ)
2007-03-24 09:05:47
今年の、桜の開花は気象庁が開花予想を
コンピューター入力ミスで誤って二点三点しました。
タイヘンですよね。桜が咲くと、心が和み
良い季節になりました。北海道は、5月頃ですか?
桜前線を追いかけて日本横断も良いですね。
五稜郭の桜は、未だ見ていないので是非
行って見たいと思っております。
返信する
おかしな開花宣言 (ラッキー)
2007-03-24 20:12:03
開花宣言っておかしいですね。
基準が、東京の靖国神社だから、仕方が無いですが、
もっと早く咲いたところが、あるそうですね。
返信する
桜、さくら (ぐうたらママ)
2007-03-24 22:41:50
青空に映えてとっても綺麗ですね。
こちらは3月末か4月かな?
近場でどこが早く咲くのか とっても楽しみにしています。
桜が咲くと 気分がぱぁ~っと明るくなりますね
返信する
ラッキーさんへ (バンビ)
2007-03-25 10:53:30
気象予報士の方に言わせると5箇所の測候所が
無人化され、長年続いた桜の観測も途絶えて
色々、ご苦労が有るみたい。
返信する
ぐうたらママさんへ (バンビ)
2007-03-25 11:00:01
こちらは、雨が久しぶりに降っています。
桜の季節は、花曇とか?風が強かったり?
せっかく、咲いたのに雨でダメになったり?
でも、桜は気持ちを和ましてくれますよね。
桜前線にのり、色々出かけて見たいです。
そちらも、もう直ぐですね。
返信する

コメントを投稿