十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

梅干・今年も漬けました。

2007-07-26 09:33:45 | Weblog


   今年も梅干を漬けました。
   年々、漬ける方が少なくなったとの事。
   今年は、南高梅が安く手に入ったので10キロ漬けました。
   梅雨が長く土用になってもお天気がよくなく
   此処2.3日太陽が顔を出し3日3晩干す事が出来そうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー! (mitsuo)
2007-07-26 22:17:51
酢っぱい
画像だけで口の中がすっぱくなりました。
出来上がりが楽しみですね!
返信する
mitsuoさんへ (バンビ)
2007-07-27 08:40:06
今年は、梅雨明けが中々で梅の土用干しも
目が離せません。
返信する
はじめまして (non_non)
2007-07-27 11:29:48
non_nonと申します
お訪ねするのが たいへん遅くなってしまいまして 申し訳ございませんでした
旅行から戻りましたら しなければならないことがたくさん溜まってしまい 遅くなってしまいました

さっそく バンビ様のブログを 拝見させて頂きましたが 貴重な月下美人の花や ナナフシ カマキリ ザリガニ と豊富な素材が次々とアップされていて 楽しいブログですね
これからも どうぞよろしくお願い申し上げます
返信する
non_nonさんへ (バンビ)
2007-07-27 16:29:56
大変忙しい中、ご訪問戴き
有り難う御座いました。
何時も、non_nonさんのソースを
使わせて戴きブログがいっそう
楽しくなりました。
是からもヨロシクお願いいたします。
時節柄、どうぞご自愛下さいませ
返信する

コメントを投稿