十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

カワセミの幼鳥

2022-08-31 08:51:42 | カワセミ
虫の声とともに秋の気配を感じる日々ですね。
カワセミも、幼鳥たちも縄張りから追い払われるようになり
給餌もしなくなり、幼鳥たちの独り立ちをうながします。
今日、何時ものように写真を撮りに出かけたら、あれだけいた幼鳥が
居なくなっていました。
昨夜の雨もあって、何処へ行ったのか?
又、寂しくなります。

幼鳥




こんなに元気で飛び回っています。









親が餌を運んでくると、幼鳥が寄ってきます。




親は餌を与えないで、飛んで行きます。
幼鳥は、それを追いかけます。


幼鳥の独り立ちを促します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2022-09-03 10:03:13
バンビさん おはようございます。

カワセミいつも拝見していつも上手に写真撮られていますね。
>幼鳥たちも縄張りから追い払われるようになり
毎日観察されているのでわかるんですね。
カワセミ出会いがないので楽しみに拝見しています。(^^♪
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2022-09-03 20:16:16
こんばんは。
コメントありがとうございます。
上流・中流・下流と近所の川は、お陰様で
カワセミが居ます。
ものの見事に、下流が居なくなりましたが
親が中流に連れて行ったのか、中流で
幼鳥同士がバトルをしています。
現在、中流が賑やかになっていました。
カワセミを写真撮りますが、沢山撮るのでその後の、処理に時間がとられます。
カメラから、スマホに直入れている方が多いと思いますが、私はパソコンに入れてからの処理するので大変です。
メカに弱いので困ります。
返信する

コメントを投稿