十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

カモの赤ちゃん<1>

2010-05-27 15:37:24 | カルガモの赤ちゃん
カモの赤ちゃんが生まれたのは聞いていましたが、未だに逢えていませんでした。
何時も、川で泳いでいる姿しか見たことが無いのに
今日、偶然に道路を親と赤ちゃん10羽で歩いているではありませんか?
初め一人の奥様が携帯で撮られていた所に・・・
見ていると、どんどん奥に駐車場に・・・
大通りにと歩いていくので心配でついて行きましたら
案の定大通りを横切って・・・
慌てて交通整理を始めて車を止めて。
運転手の方も「大勢いるね」と微笑んで行ってくれました。
そうこうしている内に、一軒のお宅に入って行き、其の奥は
川なので本能でわかるのでしょうね。
カラスは上からみているし、其のうち
猫ちゃんが来て親と格闘、猫ちゃんは、逃げていきましたが
赤ちゃんは親を追っかけて川にダイビング.
土手から川まで2m500はありますが
必死で親の元へ飛んでいました。スゴイですね。
知らない奥様3人と連携プレイで無事に。
TVでは見たことありますが
必死に私達も誘導していました。嬉しい出来事でした。






























最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カモの赤ちゃん可愛い (mikko)
2010-05-27 16:44:52
バンピさん、こんにちは。
私TVでは親カモの後を付いて何羽もコガモが
歩いているのを見ますととても可愛く
でも大丈夫かしらと心配もして見ていた時もありました。
でもバンピさんは、偶然にも実際に親カモとコガモが親の後ろに10羽も付いて歩いている姿を
見られて良かったですね。

でも写真を見ているとバンピさんが書いてあるように大通りを横切り大丈夫かしら
と思い見ていました。
自動車が来ているのに歩いている写真を見た時
わっ危ないと言ってしまいましたよ
でもバンピさんや他の人達が誘導して
カモちゃん達無事に川までいけたんでしょうね
可愛いカモちゃんのお散歩みたいですね
このカモの親子も頑張って生きているのね
勇気を貰えた気がしました
バンピさん、カモさんありがとう

バンピさん、腰は時間掛かりそうですがゆっくり焦らず良くなってくれると思います。
発作からは逃げられませんし付いてまわるので
怪我は嫌ですがこればかりは解りませんから
ポジティブに生きるというのが大好きです
性格がさっぱりしていてくよくよするのは嫌い
ですから成るしかならないと思っていますよ
mikkoさんへ (バンビ)
2010-05-27 19:33:48
こんばんは。
偶然の出逢いでした。
まさか?こんな所に?
でも、カモの親子でした。
ラッキー!でも、是から何処に?
帰るわけには行かず見届けました。
でも、必死でのダイビングには驚きました。
親は偉大ですね。
>腰は時間掛かりそうですがゆっくり焦らず良くなってくれると思います。
病は気からと申しますので
焦らずユックリと好きな事をして
過ごしましょうね。
カモの親子 (モウコザクラ)
2010-05-27 19:55:06
ほほ笑ましい画像を謝謝。
ベスト・チャンスに恵まれたのですね。
昨年今頃の雨の日に家の前の道(住宅地)をカモが悠々と?歩いていたので、傘をさして追いかけましたが途中で見失いました。

カモは人と遭遇しても平気なのでしょうか?
モウコザクラさんへ (バンビ)
2010-05-27 20:12:47
こんばんは。
>ベスト・チャンスに恵まれたのですね。
本当に驚きました。
メガネをかけていなかったので、何が?
いるのか解りませんでしたが、自転車で
戻ってみたんですよ。
それが、ラッキーでした。
>カモは人と遭遇しても平気なのでしょうか?
一応は警戒している様子ですが
赤ちゃんを連れているのでどうしょうも無いのかもね?川まで誘導しょうとしましたが
途中で民家に入っていきましたからね。
カモの親子可愛い~~。 (あけみ蝶)
2010-05-27 21:50:06
こんばんは。
カモの赤ちゃん思わず数えてしまいました。(笑)
テレビでは、よく見る風景ですね。
10羽とは・・・。
ラキーでしたね~~。
>知らない奥様3人と連携プレイで無事に
よかったですね~~。
カモの赤ちゃんは、可愛いですね。
母親は、強いですね。
ここ人間の方が、子供を殺したり・・・。
悲しい出来事が多いですね~~。
Unknown (Sippo☆)
2010-05-27 23:00:49
こんばんは!
わ~、カモの親子、可愛いですね!
道路を横断・・ハラハラドキドキだったことでしょう!
車を止めて、守ってあげたのですね♪
お母さん、堂々たる引率、
後をついていく子ガモちゃんたちの愛らしいこと(´▽`*)
みんな無事に川に着いて、頑張って大きくなってもらいたいです!
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2010-05-28 07:33:36
おはようございます。
>テレビでは、よく見る風景ですね。
そうなんですよ。
まさか?此処で出逢うとは?
毎年、赤ちゃん誕生はありますが
川の中でしか見たことがありませんでしたので
戸惑い、「え?何処から来たの」と
誘導し終わって皆で
>ここ人間の方が、子供を殺したり・・・。
悲しい出来事が多いですね~~。
この話しがでました。
カモのお母さんを見習いたいねと。
Sippo☆さんへ (バンビ)
2010-05-28 07:37:43
おはようございます。
>車を止めて、守ってあげたのですね♪
まさか、このような出逢いがあるなんて
思ってもみなかったので驚きました。
でも、いざとなったら行動に移っていました。
無事に、天敵が多い中全員が育ってくれる事を
願いますね。

わぁ~ (yuu)
2010-05-28 11:12:30
バンビさん良い所に出会えましたね
私もテレビでみるくらいで実際にこのような光景に出会ったことがありません
凄いことですよ~
それも雛が10羽ですか
お母様も大変~
仄々とした鴨の子育て感動しますね~ぇ。
一生懸命お母様の鴨について歩く子がも
これからいろんな試練に遭遇すると思いますが
大きく育って欲しいですね
朝からこのような可愛い鴨の親子の画像をみせていただき大興奮です。
ありがとうございました。
お引っ越し (kei)
2010-05-28 18:41:08
バンビさん こんにちは
なんて可愛いカモ一家でしょう。
バンビさん素敵な体験をしたのですね
カモ一家のお引っ越しの手助け \(^o^)/
一羽も脱落する事無く、引っ越し先の川で
無事成長できます様に

以前 三井物産の人工池から皇居のお堀に
引っ越しする映像が、ニュースで流れて
いましたね。いつも感動映像でした。

コメントを投稿