十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

都心・初の積雪

2024-02-06 15:14:19 | カワセミ
2月5日(火)午後1時頃からボタ雪。
都心の1cm以上の積雪は、2022年2月以来なそうです。
東京23区は8センチの積雪。
雷と雪降りは初。何かが?起きるのでは?
雪国は、雷と雪が降るのはあるらしいです。
昨日は、写真を撮りに行けなかったので、6日8時頃水分の多い雪で一面覆われ
ツルツルと滑りやすい状態で足元が悪いけど写真を撮りに。
雪が未だ残っていました。


小雨が降ってきましたが・・・





元気で餌をゲット。






メジロとも会いました。




ヒヨドリも栴檀の実を食べていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2024-02-06 21:47:19
バンビさん こんばんは。
東京に雪が降ったのは、2022年2月以来ですか!!
約2年振りの積雪なんですね。

雪と雷りは、初めてテレビ放送で知りました。
雪に慣れていないので車のスリップ事故1000件以上
ノーマルタイヤでは、スリップします。

バンビさんやっと雪の写真撮れましたね。
カワセミと雪の写真最高ですね(^^♪

カワセミも雪にびっくりしたでしょね!!
気に止まっている。カワセミの色が一段と綺麗ですね。

元気で餌をゲット 上手に撮られていますね。

メジロに出逢えてよかったですね。
雪とメジロもいいですね。

ヒヨドリも栴檀の実を木の上に雪

雪の中素敵な写真ありがとう(^^♪
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2024-02-07 07:02:34
おはようございます。
雪と雷おどろきました。
雷が今の時期に、それに雪降っている時に
同時に!雪おこしと言うそうですよ。
べた雪なので、足元が悪かったのですが・・・それに小雨まで降ってきて・・・
頑張って朝8時頃行って撮ってきました。
雪が溶けると心配なので?
雪がらみで撮れて良かったです。
又、見て頂きありがとうございます。
励みになります。
これからも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿