十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

仙川の風景 <2>

2010-05-23 07:57:05 | Weblog

カモさんがツガイでくつろいでいました。

彼が飛んだので私も・・・・待って!


お花に囲まれての「ゴイサギ」何を思うか?




カワセミと久しぶりの出逢いでした。





マウスオンして下さいね
<
ヤマボウシ
< < < <

non_nonさんのソースを拝借いたしました。




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yuu)
2010-05-23 08:16:08
バンビさん
鴨さんか可愛い~
そうそうこのような光景
良く観ますね。
それにカワセミ良かったですね
翡翠に出会うだけでも幸せ~
それにゴイサギラッキー
紫の花が一面に咲いているところでじ~っと
魚を狙っている様子・
私も出会いたいです
ゴイ鷺は幼鳥のホシゴイしか見たことがないのです。綺麗ですね
初夏の花も涼しげで良いですね
鳩はキジバトさんのようですね
バンビさんにカメラ目線ではい~ポーズ
返信する
いろいろな鳥が~♪ (saho)
2010-05-23 17:15:54
こんにちは

凄いですね~
いろいろな鳥さんに出会えるなんて羨ましいです
私はまだカワセミに出会ったことがないんです
佐渡にもいると聞きましたが・・・
綺麗な羽根ですね、見てみたいです
ヤマボウシが咲いたんですか?
清楚で好きなお花です
返信する
のんびりと♪ (kei)
2010-05-23 17:19:38
バンビさん こんにちは
仲良く(3歩下がって)くつろいで、見ている
私まで誘われる様にのんびりと・・・
ゴイサギ、水に映った自分の姿に、ウゥ~ン美形
カワセミはいつ見ても、姿・形・色良し三拍子
揃っていて、美しい。
バンビさんのブログで、見せて頂けて 感謝です。

マユミ、控えめな花ですね、秋が楽しみです。
鳩の画像逸品です。素敵の撮ってもらって
ハトも感激でしょう
返信する
こんばんは (パール)
2010-05-23 18:12:27
いつもいろんな鳥にめぐり会えていいですね、
車を汚す鳥とかいちごを食べる鳥しか目にしません。せっかく赤くなって食べごろだと思ったらかじられててネットなどしてるんだけど・・

カラーは清楚なかんじがしていいですね。
返信する
こんばんは (北斗)
2010-05-23 20:46:04
私の羨望の的のカワセミの登場ですね~
お見事です
札幌近郊で どこに行けばカワセミに会えるかの情報を仕入れました
もう少ししますと 殆どが日曜日状態になりますので
そうしましたら あちこち出かけてみようと思っています
今年中にカワセミに出会えたら 万々歳です
ご自宅のカラーの白が 実に良い色ですね
ヤマボウシの白と緑も 爽やかです
素晴らしい画像を ありがとうございました
返信する
鳥も花も美しい (asitano_kaze)
2010-05-23 21:37:29
カルガモの飛翔、見事にとらえられましたね。
ゴイサギ、花に囲まれてなかなかすてきです。
ヤマボウシ、この白に惹かれます。
マユミ、ちいさい花をきっちりと撮られていますね。
カラーの夢見るような白も大好きです。
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2010-05-24 07:51:28
おはようございます。
今日も、朝から雨
比較的、雨の日の後は「ゴイサギ」が
昼間行動するのか?
アオサギは、よく見かけますが
「ゴイサギ」とは中々出逢いがありません。
>翡翠に出会うだけでも幸せ~
昨年と、いるところが違い
下流にいることが多く出逢いが少なくなりました。雛が巣立っているかと?
カモの親子連れとも逢いたいと思っていますが、楽しみです。

返信する
sahoさんへ (バンビ)
2010-05-24 07:59:12
おはようございます。
>私はまだカワセミに出会ったことがないんです
出逢えると良いですね。
私の、写真では翡翠の良さが画像に映っていませんが、一度見ると虜になります。
毎日、一眼レフを片手に追っかけの「おじ様」
方が沢山おられます。
幸せな方々ですね。
>ヤマボウシが咲いたんですか?
咲き始めました。清楚で綺麗な花ですね。
秋には、実が赤く熟したのを食べた事
ありますが美味しいですよ。
返信する
パールさんへ (バンビ)
2010-05-24 08:06:19
おはようございます。
今日も、朝から雨ですね。
今、「ゲゲゲの女房」を見ながらのコメント
を書いています。
この仙川は、いろんな鳥と出逢いがありますね。イチゴの食べ頃、鳥は良く知っているんですよね。みかん等も同じですよね。
カラーの花
今年、咲かない?と思っていたら
4個花を咲かせてくれました。
返信する
北斗さんへ (バンビ)
2010-05-24 08:10:43
おはようございます。
>私の羨望の的のカワセミの登場ですね~
お見事です
誉めていただき、恐縮です。
コンデジでは、是が精一杯です。
もう少し綺麗な画像を投稿したいのに?
残念です。
今年中に、出逢えると良いですね。
カラーは好きな花です。
今年も、咲いてくれました。


返信する

コメントを投稿