十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

国営昭和記念公園

2009-11-13 17:54:44 | 散歩


<
< < < < < < < < < <


画像が開閉するスライドショー
non_nonさんのソースを拝借いたしました。

山茶花梅雨
(さざんかづゆ)
立冬を過ぎるころにふる雨のこと。
梅雨といっても長くはなく、山茶花の咲き始めるころに降る。
春の菜種梅雨に対して呼ばれる冬を告げる雨。
前の日が、雨降りだったので洗い流され
全てが綺麗でした。

山茶花の花

ボケの花


皇帝ダリア

風にモミジの葉が揺れていました。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや、まいりました バンビさま (くま)
2009-11-13 22:26:41
滝のしぶきと岩にこぼれ落ちたモミジが一幅の名画になっています。さすがです。勉強になりました。山茶花、ボケの花も雨に濡れ、しっとり、実に艶やかです。
返信する
センスの良さに脱帽です。 (モウコザクラ)
2009-11-14 07:24:17
おはようございます。

画像の変化をマジックでも見ているような・・・そんな感じで拝見しtました。
               謝謝
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2009-11-14 13:32:20
国営昭和記念公園ですか素敵な所ですね。
開閉するスライドショー画像素敵です~~。
小さな滝と岩に濡れたモミジ・・・。
銀杏並木の黄色の絨毯ですね。
こんな所歩いてみたいです。
モミジ、ハナミズキの紅葉が綺麗ですね~~。

雨の山茶花の花、皇帝ダリア、
ボケの花咲いているのですか・・・。
私の所のボケの花は、春に咲きますが・・・。
ボケでも種類が違うのかな~~!
返信する
こんにちは (北斗)
2009-11-14 14:06:03
昭和記念公園は とても美しいところですね
機会があれば 行ってみたい所の一つです

イチョウの黄葉が 素晴らしいです
左から2枚目の画像には 造形的な美しさを感じます
日本庭園の池への映り込みが 見事ですね~
モミジの赤、ナンキンハゼの赤と緑のグラデーションも よいですね
開閉するスライドショーも 完璧な出来ばえです
素晴らしい画像を ありがとうございました
返信する
バンビさま (hana)
2009-11-14 15:28:59
昭和記念公園のイチョウ並木紅葉の
様子がみごとですね10枚の画像のソースを
たくさん画像upされましたね
南京はぜはじめてみました銀杏並木も
こちらの北大構内のイチョウと似ていますね
画像がシャープで素晴らしい・・
有難う御座いました
返信する
くまさんへ (バンビ)
2009-11-14 16:30:39
こんにちは。
紅葉も、鮮やかに彩られ銀杏並木は
黄金色のトンネルになっていました。
11日に寒くて物凄い雨が降った後だけに
滝の水も多くお花も艶やかに
綺麗でした。
返信する
モウコザクラさんへ (バンビ)
2009-11-14 16:33:40
こんにちは。
non_nonさんの、ソースで初めての
投稿でした。
凄いソースを考えて、惜しげなく
提供していただき挑戦してみました。
有り難うございます。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2009-11-14 16:41:34
こんにちは。
国営昭和記念公園は、広くて
日本庭園・盆栽苑もあり見所が沢山あります。
春には「ポピー」秋には「コスモス」
数十万本植えられて一年中花が絶えないです。
さすがに、キバナコスモスは終わっていました。
ボケの花も、株が大きく沢山花をつけていました。
返信する
北斗さんへ (バンビ)
2009-11-14 16:49:36
こんにちは。
此方で、お住まいの時は行かれましたか?
四季折々、いろんな花が咲いて
迎えてくださいますので
此方のおいでの節にはどうぞお立ち寄り
下さいませ。
<開閉するスライドショーも 完璧な出来ばえです
初めての試みでしたが、お陰様で
投稿する事ができ嬉しかったです。
有り難うございます。
返信する
hanaさんへ (バンビ)
2009-11-14 16:56:51
こんにちは。
其方の、北大構内のように色付いて
黄金色のトンネルになっていました。
前の日が、雨でしたので鮮やかな色をしていました。是が、青空でしたらもっと
写真が鮮やかでしたのにこの日も霧雨が降ったり止んだりでした。
ナンキンハゼの葉が一つとして同じ黄葉が
ない?と言われるぐらい綺麗です。
木の下は色とりどりの絨毯と化していました。
返信する

コメントを投稿