十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

ルリビタキ

2023-01-21 09:39:18 | ルリビタキ
天気が良いので、鳥撮りに行こう!とお誘いがあり
お目当ての鳥を探しに行きましたが
いなくて、ルリビタキ若がいてくれて
良かったです。

河津桜が咲いていました。
例年より、1カ月は早いとか?



青い鳥になるには、3年はかかるそうです。












アオジの雌。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2023-01-22 20:36:18
バンビさん こんばんは。
鳥撮りのお友達がいらしゃっていいですね。

河津桜が咲いていたんですか例年より1カ月は早いとか!!
1ヶ月早いとは、驚きですね!!

ルリビタキ若若に出会えてよかったですね。
青い鳥になるには、3年かかるんですか!!
知りませんでした。
6枚のルリビタキ若いろいろな表情がいいですね。
目が可愛いですね。
アオジの雌1枚撮れて良かったですね。
なかなかアオジも出会いがないです。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2023-01-23 10:20:05
こんにちは。
コメントありがとうございます。
今日より、寒くなるとかで今日は7度です。
寒いです。雨も小雨。
体操休みました。
体育館は、冷暖房完備で良いのですが。
河津桜
桜を毎年写真を撮りに来ている方が
話されていましたが、温暖化で
変わりますよね。
鳥さんにも変化がありますよ。
アオジ
雄雌が飛んでいました。
オスはよく見ますが、
メスが初めて見ました。
カワ(・∀・)イイ!!ですね。
返信する

コメントを投稿