飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

また、同級生のそば屋。

2012-02-23 22:09:44 | 四方山


蕎麦ブームでも来ているのだろうか?

以前書いた同級生とは別の同級生もそば屋をやりだした。
短い三行メールで「○○銀行三軒となりで、そば屋はじめました、来てくれ」って感じのメールだった。

カウンター越しに話をしながら、適当に作ってくれ、、、で食べてきた。
ホームページ作りたい・・・との事だが、彼の打つ三行メールの雰囲気から推測するに、壁は高いと思う。

出てくる料理の天ぷらはカリッとシャキッとしていてすべて美味かった。
しかしながら蕎麦のほうは・・・イマイチかなぁぁぁぁぁ・・・・・
朝から頑張って手打ちしてるそうだが。。。
まぁ麺類は大好きだけど、普段蕎麦はあまり食してない僕が評価するのもなんなんだが・・・

(写真ののれんはイメージです、彼の店ではありません)

飛行艇って、意外と身近に飛んでます。

2012-02-23 16:43:11 | 四方山
今日はお買い物。
大型スーパーの屋上駐車場で何気に景色を見ると、海側に大きな飛行機が低く飛んでいる。

もしや!とデジカメで写して拡大すると飛行艇であった。


US1Aと言うらしい、東灘の新明和工業で作ったり、メンテをしたりするそうで阪神電車の深江駅の沖合いに着水します。
海難救助や空港のない離島に飛んでいくのが仕事みたい。
おなかに海水を蓄えて、山火事の消化作業もするのかな?それはまた別の専用機だったっけ?

以前迷惑を承知で新明和に「降りてくる予定を教えていただきたい」とTELしましたが、定期便ではないので予定も特に決まっておらず、アナウンスはしていません。と断られちゃいました。

でもあのあたりでボートや船に乗る人には、おそらく伝えるのだと思いますよ。
だって降りてきたらボートがそこに止まってた!!!では困りますやん。。。





芦屋で釣りをする人はときどき見ているそうで、珍しそうには言いませんでした。
僕も一度だけ見ました、飛行機が海に降りるなんてexcitingでしたよ。