飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

ついて無いような、ついてるような。

2024-03-16 20:27:22 | 日記

皆様のお住まいの地方もだいたい同じと思います、3月20日頃の春分の日くらいからぐっと春めいてきます。

くにちゃんも九州ツーリングの計画がありまして、バイクの点検をしました。

主力機ハーレーはアイドルコントロールバルブが調子悪く、部品待ちのためレブル1100で行きます。

 そのために点検をします。

空気圧チェック、タイヤの異物がないか確認、チェーンの遊びチェック、チェーンに給油。順調です。

最後に何となくブレーキパッド残量確認。

↓ リヤブレーキです、ほとんど減ってないです。

フロントブレーキは!!

げげげ!

パッドが無いんじゃないの??

よく見ると1mm弱あるようです、走行1万1.300㎞しか走ってないのに、すり減っちゃいました。

2りんかんサンなどへ行けば社外品パッドならすぐにあると思いますが、純正パッドの効きが申し分ないので変えたくないなぁ。

部品問屋さんにあればツーリングまでに間に合うようですが、綱渡り状態です。

まいったけど、ツーリング中にパッド無くなるよりずいぶんよかったです。

 

3月15日 桃の花のつぼみが膨らんできました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一寸、早すぎない? (enjo)
2024-03-16 21:03:56
1万キロチョボでフロントのパット残量1mmって
少しと言うか以上に早くないですか?

私のZ900RSですが、1万キロ点検で
「前の残量は4mm位ですので、2万まで充分持ちますよ」

利き味と減りは反比例ですが余程ハードに使わない限り
新品の半分も減らないと思うけど交換は必然ですね。

純正は高いけど利き味が気に入ってるなら今度も純正ですね。
Unknown (くにちゃん)
2024-03-16 21:11:11
ほんとにビックリです😵タイヤより早く無くなっちゃいました。
ハーレーは前後半々くらいブレーキを使うんですが、レブルはほとんどフロントでコントロールしてますね、ダストも多いのでよく減るんでしょう。
効きの方は満足なブレーキです☺️

コメントを投稿