憂国のZ旗

日本の優れた事を様々話したい。

衆院選結果46%「よくなかった」世論調査

2014-12-17 15:45:12 | 時評
日テレと読売新聞の世論調査の結果には、疑問が湧いてくる。

選挙に意思表示しない者が半数近くいて、不満とは、何の言い草か。
意思表示をしないのは、全てを受け入れるほかは無いのが、
実情である。では、何に不満なのか、私には想像も出来ない。

数の上では民主党は増加しているし、共産党は倍加している。
それが、不満の種とは感じ取れない。

不満は投票行動で晴らして頂きたいと考える。

折角、選挙区で落選させたのに、比例でゾンビの復活は、確かにいただけない。


衆院選結果46%「よくなかった」世論調査
日本テレビ系(NNN) 12月17日(水)12時43分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20141217-00000033-nnn-pol
 日本テレビと読売新聞は、衆議院選挙を受けて緊急の世論調査を行った。今回の選挙結果について、46%の人が「よくなかった」と答えた。

 世論調査では、与党が圧勝して民主党が伸び悩んだ今回の選挙結果について、38%の人が「よかった」と答えたのに対して、46%の人が「よくなかった」と答えた。

 自民党圧勝の理由については「ほかの政党より、ましだと思われた」が65%に達する一方、「安倍首相への期待が高かった」が9%、「経済政策が評価された」が7%にとどまった。

 民主党が伸び悩んだ理由については「信頼が回復していなかった」が61%に上り、「選挙準備が整っていない」が15%、「政策が評価されない」10%だった。また、82%の人が自民党に対抗できる野党が「必要だ」と答え、「そう思わない」は13%だった。

※日本テレビ・読売新聞緊急電話世論調査
 12月15~16日実施
 全国有権者1892人対象(回答率57%)

http://newsmemorandum3.blog.fc2.com/blog-entry-2318.html
9: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 23:39:49.65 et
まあ 今回の自民大勝は民主党と他野党に対する不信任だもんな
選挙行かなかった奴も、積極的に自民を落とそうと思ってない
だって、自民を落として代わりに国政を担える党がないもん
自民憎しと身贔屓で、
野党を甘えた愚か者に育て上げたマスコミの責任は重いわ

12: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 23:50:07.81 et
糞みたいな野党しかないのに、自民党しか選択肢はないだろ
政党は右翼でも左翼でも構わないが、日本の国益を害する売国的政党が多過ぎ
勿論自民党内にもそんな輩がいるから、
もっと議席を伸ばして切り捨てられたら良かったのに

14: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 23:55:25.60 et
政治改革より
メディアの偏向体質改革の方が急務

15: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 23:59:13.74 et
自公連立というより公自連立と改めよ、と言うのが民意

17: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 00:07:07.58 et
選挙行ったやつだけに聞いてくれよ。
投票の権利放棄したやつは選挙・政治語る資格ないわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿