憂国のZ旗

日本の優れた事を様々話したい。

立民・江田代表代行「NISAに課税」発言を撤回

2021-10-31 05:14:42 | 政治


立民・江田代表代行「NISAに課税」発言を撤回 枝野代表「むしろ制度を強化する」と釈明も…信用できる?
2021.10.30
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/211030/pol2110300007-n1.html



江田憲司氏

立憲民主党の江田憲司代表代行=写真=が28日のBSフジ番組で、「NISA(少額投資非課税制度)」や「つみたてNISA」に課税すると発言した。翌29日のラジオ番組で発言を撤回し、陳謝した。富裕層への金融課税強化が念頭だったとして「質問を誤解した。本当に申し訳ない」と述べたが、不信感は拭えない。
 NISAは売却益や配当益が非課税になる制度。金融庁によると、6月末時点でNISA口座数は計1654万8428口座。買付額は23兆9755万円を超える。
 こうしたなか、元通産官僚で同党屈指の政策通である江田氏は番組で、原則20%の定率である金融課税をめぐり、「国際水準並みの30%にしていく」と主張。NISAへの課税も「同じように掛ける」と断言した。
 枝野幸男代表は「NISAは中・低所得者の安心のためだ。むしろ制度を強化する」と北海道苫小牧市で記者団の質問に答え、釈明に追われたが、信用できるのか。

民主党の頃から大嘘つき
ID: 45b0f7
民主党が政権を獲る前に立てた選挙公約【マニフェスト】
全くと言っていい程、何も達成できなかったじゃないか
「こうだといいな!」
「できたらいいよね!」など願望をマニフェストにするんじゃない!
しかし、日本共産党とのタッグを一切、街頭で言わないね
激ヤバイ事と分かっているからか
「言わないことは、嘘をつくこととは違うニダ!」か
マスコミの【報道しない自由】と全く一緒だ
さすがは同族!
それと街頭演説の観衆を、自分たちの仕込んだサクラで固めるんじゃねえよ!
【アベ政治を許さない!】の時と同様、党で用意した統一プラカードを観衆に配布するから、バレバレじゃないか!
それに、たまたま集まった一般観衆が
「枝野ぉ!枝野ぉ!」と手を叩いて大声張り上げるか?
わざとらしい仕込みはやめろ!
国民を騙せるとでも思ったか!


no name
ID: 498d96
誤解?単に知らないだけだろ。
お前らが投資しろって言い出して非課税の制度を作ったんだろうが。ふざけんな。
落とせ、こんな不勉強な奴等。役に立つ訳がない。
そもそも野党に信用も期待も何も存在してないけどな。

no name
ID: c23601
何時も対応やねェ。枝野君以下立民の国会議員の先生方!
10年前、松本復興大臣が宮城県知事に対して放った言葉、「いいか!何も努力しない自治体には金は渡さない!」知事が復興作業で忙殺され会見に遅れて出席した際放った言葉「大臣を迎えるのに、先に席で待っているのが人間の常識だろう!」
宮城県知事以下東北5県の知事達は、寝る間も惜しんで色々手を尽くしていた。多少会見の場に遅れるのは止も得ない事情を察するのが大臣の真心だろ!
速攻で大臣を解任され、お詫びの記者会見までするに至った。
何も10年前と変わらないのが、立憲民主党。変わったのは党名だけ中身は更に悪く成っている共産党と閣外協力する政権とはどんな政権か!断じて野合集団に国の行く末を託しては成らない!


雲上の仙人
ID: 354bba
「大方の人は知っているNISA」国会議員が、間違いなんて許されないぞよ。
江田憲治も、何でも反対の立憲共産党へ鞍替えして、野党並みに思考が落ちたか。

これでは、落選するぞ・・・

no name
ID: 8bb7ac
「誤解」と、受け取り側が悪いと言いたい(言った)腐った餃子頭の枝NO。
何でもかんでも「人のせい」滲み出るDNA
感じ悪いよね立憲共産党。


no name
ID: d16e11
江田憲司は政策通なんて気取っているが
橋本政権時代に首相秘書官として
増長極まる威張り腐った態度ながら
政策細部まで精通した橋龍と比較すると
箸にも棒にも掛からぬ無知を曝して
官邸内で笑い者になっていた奴、だ

バッジを付けても性根は変わらない
みたいだな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿