憂国のZ旗

日本の優れた事を様々話したい。

新型ウイルス、イタリアでの感染者数が100人超に

2020-02-24 04:10:44 | 政治


欧州での新型コロナウイルスの爆発的感染は比較的良好な環境や、
医療施設の最適化で、ウイルス感染に強いと思われる地帯に衝撃が走った。
地域的感染拡大が、どういうルートから生じたか、関心をそそる事態である。

日本では、メデイアが、クルーズ船「ダイアモンド・プリンセス号」の事態を
批判しているが、イタリアの感染原因もクルーズ船からもたらされたという意見もある。
だが、しかし、日本のクルーズ船から下船して問題は新たなステージに突入している。
比較的医療状況や、環境の劣化した地域に感染者拡大が予想されるが、これらの
地域は、正確な感染者数を期し難い。



新型ウイルス、イタリアでの感染者数が100人超に
2/23(日) 20:05配信 1604

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200223-00000035-jij_afp-int
イタリア・ロンバルディア州の自治体コドーニョで、人影が消えた路地(2020年2月23日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News
【AFP=時事】(更新)イタリア北部ロンバルディア(Lombardy)州の知事は23日、同国における新型コロナウイルスの感染者数が急増し、100人を超えたことを明らかにした。

【写真】欧州で、11人のウイルス感染招いた英国人「スーパースプレッダー」

 アッティリオ・フォンタナ(Attilio Fontana)知事はテレビ局「SkyTG24」に対し、同国全体で感染例が「100件超」報告されており、同州だけで89件に上ると述べた。

 当局は同日、イタリアでの感染例は79件と発表していたが、その数は増加し続けているとしていた。

 同国北部の自治体が感染者数の増加を抑えようと、必死の努力を続ける中、同国のジュセッペ・コンテ(Giuseppe Conte)首相は22日、北部にある11の町を隔離下に置くと発表。約5万人が影響を受ける事態となっている。

 イタリアでは新型コロナウイルス感染により、すでに2人が亡くなっている。【翻訳編集】 AFPBB News

「1月31日、イタリアの港に寄港したクルーズ船の乗客1人に新型コロナウイルスの感染が疑われる症状が見られたとして乗員乗客約7000人が船内に足止めされていたが、この乗客はウイルス感染ではなかったことが分かり全員下船した。症状が見られたのは「コスタ・スメラルダ」号に乗船していたマカオ出身の女性(54)。
チビタベッキアのテデスコ市長は、完全な検査結果が明らかになるまで船の封鎖を続けるよう求めていた。
乗員1000人、乗客6000人で、このうち750人が中国から」

この辺が怪しい。

tsf*****
| 7時間前
イタリアで100人を超えたとなると、ここを新たな感染源にして、
ヨーロッパ中に拡散しても不思議ではない。
アメリカのインフルエンザだって、かなり新型肺炎が紛れてるはず。

e-mail
| 6時間前
日本でも、特に関西ではこんな感じで感染者が増えてもおかしくないんだがな。さきほどテレビで大谷先生が重症の肺炎症状があっても様子見ましょうと言われて検査できない、と嘆いていた。感染しているとわかれば行動変わるんだからさっさと検査できるようにしようよ。
key*****
| 7時間前
イタリアで100人超え。小学生でも加減乗除ができたら日本の感染者数って変だよね。つじつまの合わない数字を隠蔽と言います。
code47
| 7時間前
中国マネーに目が眩んだイタリア、もちろんイタリアだけでは無いが、イタリアに多くの中国工場誘致して造って、しかも雇用を中国人に充ててれば当然そうなる。その代償はこの先イタリアの存亡の危機になりかねない。マスクの習慣がないヨーロッパ諸国とイタリア当然これから爆発的蔓延の危機にさらされる可能性がある。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿